『奴は四天王の中で最も金持ち』(以下、四天王)は、RPGなどでお馴染みの剣や弓といった物騒な武器は一切使わず、言葉で戦う新感覚の王道ファンタジーRPGである。
しかし、言葉で戦うとは此れ如何に? とお思いの方も多いはず。本作では、2つの言葉を組み合わせることでワザになる「ワザガチャ」を使って戦闘を繰り広げていく。このワザを組み合わせるシステムこそ『四天王』の魅力と言っても過言ではないのだ。
そこで今回はそんなワザガチャの無数の組み合わせから、筆者が「これだ!!」と思った組み合わせ“のみ”使って、ゲームを進めていくぞ。

こつこつとワザガチャ集め、びびっとくるワードはあるのか?

まずはとにかくワザガチャを集める必要がある。兄からもらった「れっかの」はかっこよすぎるのでボッシュート。もっと第六感を震わせるワザガチャはないものか。

▲ショップの左側に隠されていたドラゴンたからいしをGに変え、ガチャをぶん回す!

究極奥義!? マイノリティマイウェイ誕生!

さて筆者が選んだワザガチャはこちら!

「マイノリティ」「マイウェイ」
白属性 特殊 攻撃力70
たとえ じぶんが しょうすうはでも まわりに ながされず ちからずよく じぶんを しんじて うたがわない。

どれだけハブられようが、孤独になろうが自分を信じて疑わない筆者にぴったりのワザが完成。そう、筆者にはこの言葉がぴったり……。

初の実戦! 必殺ワザを見せてやろう!

さっそくこのワザを使って始めていこう、と思った矢先、いかにもヒャッハーな格好の「オブツ」が村を襲撃。まずはこいつで我がマイノリティマイウェイの威力を試すとするか。

▲汚物は消毒だぁぁぁ!!

オブツはどうやら課金四天王のひとり「イシジャブ」の手下だったらしい。そしてイシジャブを倒そうと躍起になる兄。ヒャッハ―のひとりやふたり、相手ではないぞ兄者よ……。それよりもマイノリティマイウェイの強さに感激した筆者、なんとオブツをワンパンである。これは強ワザを作ってしまったのでは?

イシジャブ打倒を目指し次の町へ

▲道中でぼちぼちレベル上げをしつつ、隣町「ミコンシティ」を目指す。

西部劇で見たことあるような街並みのミコンシティに到着した一行。酒場で客に絡んでいたオブツをボコボコにし、イシジャブのアジトの場所を聞き出した。もうここまできたらイシジャブをバシッと倒し、この記事の締めにしてしまおう!そう考えた筆者だったが……。

▲そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

『四天王』はそんなに甘くなかったです……。そもそもイシジャブまでたどり着けてないし! マイノリティマイウェだけでは幹部の「ハイデルン」にすら勝てないのか? とにかくワザは変えない(変えれない)ので黙ってレべリングを励むことに。

▲レベルを9まで育て、ハイデルンをサクッと撃破!

四天王ついに登場! マイノリティマイウェイはイシジャブに通用する??

ついに四天王、イシジャブとご対面! やばい、絶対強い……、マイノリなんとかなんてふざけた名前のワザじゃ勝てない! でも戦わない訳にはいかないので恐る恐る話かけてみると、やはり戦闘に。

▲「かきんしてんのうナックル」が痛すぎるが、買いだめしておいたキズエイドで回復しつつ、ちまちまとマイノリティマイウェイで攻撃。そしてついに!!

イシジャブを撃破すると、紫の霧? が吹き出し、イシジャブは気絶。でも『四天王』はまだまだ始まったばかり! マイノリティマイウェイの戦いはこれからだ!

  • iOS
  • Android

無料

奴は四天王の中で最も金持ち

SYUPRO-DX Inc.

4.03

無料

奴は四天王の中で最も金持ち

SYUPRO-DX Inc.

4.09
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

三橋

三国志と戦国時代とコマンドーを熱愛する謎のゲームライター。