本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

年末年始は、同級生で集まったり親戚で集まったりなど、何かとみんなで集まる機会が多いですよね。

パァーッとゲームで盛り上がりたいものですが、みんながみんな「モンスト」や「パズドラ」をやっているわけではないので、なかなか難しいものです。ましてや、おじさんや小さい子など、年齢が離れていると、「みんなで楽しむ」というのは尚更難しいです。

そこで今回は、老若男女誰でも楽しめるパーティーゲーム特集です。
「スマホ一台」で楽しめるゲームを集めたので、ぜひみんなで盛り上がってください!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■ 「画伯」誕生に大盛り上がり!『うろおぼ絵17』

たった”17秒”で、お題となる絵を描いていくお絵かきゲームです。
17秒しかないので、みんな恐ろしく「下手な絵」になり、次々に「画伯」が誕生していきますよ。

「子ども用の簡単なお題」もあるので、小さい子どもや、おじいちゃんおばあちゃんとも盛り上がれますね!

▲お題が出るので、頭をフル回転させて描きましょう。
17秒しかないので、絵心がある人でも奇妙なイラストが出来上がります。

▲大人同士で遊ぶときは、鬼畜なお題をたくさん作っておくと楽しいですよ。

うろおぼ絵17

tekunodo.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■ 飲み会では間違いなく盛り上がる『危機一髪 罰ゲーム』

「罰ゲーム」。この危険に満ちたスリリングな響きに、胸がときめく人も多いのではないでしょうか。
本アプリは、あの「危機一髪ゲーム」を楽しめるアプリです。

とっておきの罰ゲームが、飲み会をさらに盛り上げてくれますよ。

▲誰が罰ゲームになるか……このスリルはアプリでも健在です!

▲お題は自分で入力することができるので、「最凶の罰ゲーム」を用意してやりましょう。

危機一髪 罰ゲーム 

junjingtong

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■ 熱狂のホッケーがスマホで!『Glow Hockey 2』

ゲームセンターに置いてある「エアホッケー」。ホッケーで遊んで盛り上がらない人間はそうそういませんよね。
『Glow Hockey2』ではスマホでありながら、白熱のエアホッケーを楽しむことができます。

「スマホ1台を二人で持つ」スタイルなので、いつでもどこでも誰とでも、手軽に遊ぶことができますよ。

▲スマホ1台で二人対戦が可能。操作性が非常にいいので、本物のエアホッケーと変わらない熱狂が味わえます。

Glow Hockey 2L

Ariya Studio Company Limited

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■ 笑いすぎて、みんなお腹痛くなる『Sumotori Dreams』

3Dポリゴンの力士を操作する「相撲ゲー」です。
物理演算を使っているにも関わらず、「全くリアルじゃない動き」にもうみんなお腹が痛くなります。

新年の”初笑い”にはぴったりなアプリですね!二人対戦ももちろん可能です!

▲「足腰がすごく弱い」力士たちを操作。ビクンビクンしちゃう。

▲「もうちょっといい場所あったでしょう」と、ツッコまずにはいられない全8ステージ。

Sumotori Dreams

gravitysensation.com

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

とりあえず、スマホに忍ばせておけば大活躍!

いかがだったでしょうか。
とりあえずスマホに入れておけば、突然「退屈ムード」が訪れても、退屈さを吹き飛ばしてくれますよ。

さぁ年末年始は、パーティーゲームでひと騒ぎ楽しんでみてはいかがでしょうか!