• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 万年補欠のボクも、家に帰るとプロサッカー選手。
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

本作の主人公は、なんとあなた!? 自分そっくりなアバターを、世界最高のプロフットボーラーに育て上げる……サッカー好きなら誰もが一度は夢見た『プロの舞台』で、プレイできるサッカー選手育成シミュレーションゲームです。

さあ万年補欠のあなたも、本作でピッチ上を縦横無尽に駆け巡るファンタジスタになってはいかがでしょうか。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

このアプリのおすすめポイント

  • 目指せバロンドール!自分そっくりな1人のサッカー選手を育てるSLG
  • ブレ球、はたまた禁断の『神の手』!? 一度はやってみたい技も習得可能
  • 他プレイヤーとレギュラー争い。サッカー選手の葛藤や悦びが凝縮される
ポケットフットボーラー PLUS - サッカー選手育成ゲーム

KAYAC Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■自分がピッチで暴れまくる! そっくりに仕上げられるアバター機能

本作では目・髪型・鼻など、全10パーツを細かく設定して、アバターを作成することが可能。
自分そっくりのアバターを作成すれば……

なんと、自分がピッチ上で大暴れ!?

繊細なボールタッチ、はたまた豪快なシュートも、まるで自分がしているかのよう。憧れの舞台で躍動する自分に思わずウットリ……もう恍惚の表情が止まらなくなってしまう程です。

■憧れの『ブレ球』、はたまた禁断の『神の手』。一度はしたい数々のスキル

本作では、ガチャで獲得したアイテムを装備すると、試合で無双できるスキルを身に付けることができます。
しかも登場するスキルは、キーパーの手元で急激に起動を変える『無回転シュート』、ディフェンスの不意を突くトリックパス『ラボーナ』、さらには禁断の『神の手』!?

一度はやってみたい数々の技を、たちまち画面内の自分が披露してくれますよ。

スキルが活きるのも、スピード・シュート・ディフェンス力などの基礎能力があってこそ。そんな時は、サイコロの出た目で上昇する能力が変化するトレーニングです!

サイを振るタイミングで出目を絞ることができるので、必要としない能力が上げるリスクはごくわずか。実際のサッカーで鍛え上げた瞬発力をフル活用して、上げたい能力だけを狙いましょう。

■トップクラブで熾烈なレギュラー争い……自分を求めるチーム探し

個人の力がスゴくても、チームの連携が優れていないと勝てないのがサッカーってもの。

本作では自分のプレースタイルが最高に発揮できるチームへの移籍や、メンバー同士で作戦を練るチャットが可能。もちろん自分が活きるチームが強豪になればなるほど、レギュラー争いは熾烈になってきます。

チームメイトと協力、時には切磋琢磨……そうした、1人のサッカー選手としての酸いも甘いも詰め込まれた内容になっています。

■1人のサッカー選手目線でのプレイは、もはや実際のサッカー!

自分がボールを持っている時の緊迫感、心を震わせるチームメイトのファインプレイ……一人の選手の目線に立った試合は、もはやゲームというよりも、実際にサッカーをプレイするような感覚です。

「サッカーゲームじゃ、サッカーの本当の楽しさがわからない!」と言うならば、本作のピッチで実際のサッカーをプレイしてはいかがでしょうか。

ポケットフットボーラー PLUS - サッカー選手育成ゲーム

KAYAC Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません