本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

外国人の彼女が欲しい!そのためにまずは英語を勉強して、海外へ遊びに行って、現地で女の子と知り合って……。なんて妄想を膨らませていた筆者。
英語学習アプリを調べていたところ、ドンピシャ過ぎるモノを見つけてしまいました。
ネイティブとのチャットが1日10分だけ完全無料でできる『Chatty』です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲AIではなく生身の先生と、10分間2人きりで話せるんです!

美人先生がいっぱい。純粋に仲良くなりたい……!

20歳前後の先生が多いので、おそらく日本の外国人留学生が交代で待機しているのでしょう。可愛い女の子も多く、英会話の勉強というより単純に話し相手になってくれるのがいいですね。

▲30名以上の先生がいて、指名した先生が会話中でなければすぐにスタートします。

早速、話しかけてみた

というわけでチャットをスタート。うまいこと話を盛り上げてデートに誘っちゃおう!なんて下心付きです。チャット可能状態になっていた「CJ先生」を選ぶと、すぐに会話が始まりました。

ナイストゥーミーチューとの挨拶を済ませたら、早速ハウアーユー?と定番の質問が。

筆者「最高です!先生は?」
先生「私はお昼を食べてました。あなたは何してたの?」
筆者「俺もお昼でした!あなたと一緒にランチしたいです」

あまりにも話が急展開すぎますが……。
ただでさえ慣れない英文を入力するのに必死なのと、10分で接続が切れるのでゆっくりしていられません。

「どんな食べ物が好きですか?」
……やっぱり、普通にスルーされました。
でもこれ、1人で学習するのと違って画面の向こうに人がいるので、学習には効果的です。
わからないフレーズがあっても、どうにか捻り出そうと頑張れますし、気まぐれで中断する気も起きないんですよね。

一生懸命、英語でフリック入力をしていましたが、あっという間に終了時間へ。
ちょうど好きなスイーツの話をしていた流れで
「もし良かったら、あなたとお茶したい!」
これに対して
「それはいいですね!……そろそろ時間。また次回お話しましょう!」
……当たり前ですが、ごくごく無難なやり取りのまま会話終了しちゃいました。
(CJ先生、ありがとうございました)

10分しか話せないからこそ、楽しく学べる

というわけでお誘いには失敗しましたが、本当にあっという間の時間でした。
1日10分までという制限はあるものの、それはメリットだとも言えるでしょう。
会話の切り上げどころを探る気疲れがありませんし、10分という長さなら話題が途切れること無く濃密に話せるからです。
ほんの3日使っただけで明らかに英字のフリック入力も速くなり、効果を実感させられましたよ。

隙間時間を使って毎日サクッと、英会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

英語学習、英会話チャットが毎日10分無料:Chatty

RareJob, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません