本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

1匹のうさぎが月を目指してピョンピョン跳ねる、カジュアルアクションゲーム『ラビとび』が話題沸騰中。ゲームの面白さはもちろん、とにかくキャラクターが可愛くて癒されると評判のアプリです。
簡単な遊び方の解説と共に、ニヤニヤしちゃう可愛すぎるシーンをたくさん紹介していきますよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

親指1本で遊べるカジュアルゲーム。足場を跳んで対岸へ

遊び方は超簡単! ウサギの尻尾をビヨーンと引っ張って、湖上の足場をジャンプしていくだけ。
ほのぼのしたBGMと共に、まったり遊べます。

▲いろんな足場を踏み外さないよう、慎重に渡っていきましょう!

▲餅アイスに変身し、湖を凍らせながら進んだり。

▲プクッと膨らむ焼き餅になって空を飛んだり。いろんな姿を見せてくれますよ。

最大の魅力は「お餅ウサギ」の可愛さ

このウサギの名前は「つきたて」と言います。なぜなら、お餅でできたウサギだから。仲間がお餅つきをしている姿を見て、月を目指し飛んでいくというストーリーです。

▲あのやわらか~い触感を細かく表現していて可愛いんです。

▲少し放っておいた結果、おねんねしてしまったシーン。

▲落ちそうになると慌てふためく、なんて細かい仕草までよく作られています。

ペットと一緒に大自然を冒険しているみたい

動物と一緒に遊ぶと楽しいものですが、このゲームはペットと一緒に冒険しているような気分が味わえます。
ステージには多彩な仕掛けが散りばめられているので、癒しだけでなくハラハラする場面もたくさん。パズルとアクションの要素が一挙に楽しめ、ゲームとしてのクオリティも高いですよ。
可愛い「つきたて」と一緒に、お月さんを目指してみてはいかがでしょうか。

ラビとび

Cygames, Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません