本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

 昔はiPhoneを使っている人が大多数を占めていましたが、最近はAndroid端末を使う人も増えてきました。中にはiPhoneからAndroidに乗り換えた人も多いはず。
 しかし、Androidの端末に変えたのはいいのだけども、インターフェースが使いにくくて……やっぱりiPhoneの方が良かったと思う方も多いのでは? でも、スマホの乗り換えは高い買い物ですので、短期間に何回もできるものでもありませんよね? でも、早く変えたい……。
 そんな方は『iNoty』を使ってみてはいかがでしょう?

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ステータスバーをiphone風にカスタマイズ!

 このアプリを使うと一見、何の変化も見られないように思いますが……

あッ! 変わってる! 上のとこ!!

 そうなんです。細かい変化なので気づきにくいと思いますが、iphone歴が長い方はすぐに気づくはず。上部のステータスバーがiOS風に変化しています。

 では早速、それっぽくなったステータスバーを下ろしてみましょう。

 今日の日付やスケジュールが出てきましたね。ちゃんとメールやSNS通知も表示されますので、iphoneと同じように使うことができます。
 ステータスバーが“半透明”なのも、このアプリのいいところ。Androidだと透けて見えないので、元iphoneユーザーの方は違和感を覚えていたのではないでしょうか? これでそんな悩みともおサラバです。

Androidなのにiphone気分が味わえる

 Androidが合わない方は、機種変更するのが一番の解決策なのですが、先程も述べたとおり、高い買い物になりますので、すぐには変えることはできないと思います。でも、このアプリをインストールすることで、少しだけiphone風にカスタマイズすることができますので、機種変更までの繋ぎとして使ってみるのもアリかもしれません。
 さらにiphoneに近づけたい方は、Applivの『iNoty』概要ページにて紹介されている、『iLauncher』を導入してみてはいかがでしょうか? こちらと合わせることで、限りなくiphoneに近づけることができますので、こちらもぜひ体験してみてください。

スマホをさらにiPhone化するランチャーアプリ『iLauncher』
出典元: iLauncher - Google Play
iNoty

suckgamoni

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

TAG