本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「今日は初めてデートしてから、10ヶ月だねッ!」とか、「この間した話覚えてないのッ!?」とか……女子ってどうして、過去の出来事にウルサイのでしょうか?

ですが、そんな正直の男のホンネを口に出そうものなら、たちまち女子は不機嫌に……。これでは円満なお付き合いができませんよね。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

そんな時は、この『Google Keep』というメモアプリ。なんと記録したメモを、自分が指定した時間や、場所に到着したタイミングで通知してくれるリマインダー機能が搭載されます。

使い方によっては、男がつい忘れてしまう出来事も思い出せ、彼女の機嫌を損ねることはありません。

そこでこの記事では『Google Keep』を使った“彼女の機嫌を損なわない方法”を、すぐイライラする彼女と、尻に敷かれる彼氏のワンシーンと一緒に紹介していきます。

Google Keep - メモとリスト

Google

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■Case1:「何、2人の記念日忘れたの!?」とならないタメに。

彼氏「今日はデート!」
と、あわてて待ち合わせ場所に向かった彼氏の前に現れたのは……

彼女「……」

 
と、何やら不機嫌そうな彼女。

彼氏「(えっ!? 時間は間に合ったし、何で不機嫌なんだ!?!?」
うろたえる彼氏をよそに、

彼女「今日、何の日か覚えてるーーーーーーー?」

 
と、いきなり臨戦態勢の彼女。そう、この日は二人の大切な記念日だったのです。

そんな最悪な事態を招かないためにも、リマインダー機能を活用しましょう!
なんと本アプリでは、最大1年周期の繰り返し通知が可能。しっかりと「記念日、毎年」と設定しておけば、記念日当日に通知してくれます。

これなら2人の大切な記念日に、イタイ目を見ることはありません。

■Case2:彼女からの頼まれごとを、すっぽかさないタメに。

お次は、彼女の家へお邪魔する際のワンシーン。どうやら彼女から「家においでよッ!」というお誘いがあったようです。

ですが、彼氏が彼女の家に到着すると……

彼女「……メール、見た?」

 
と言う、不機嫌そうな彼女。

彼氏「も、もちろん見たけど……(えっ!? なんで怒ってんの?)」
と、頭の中を「?」が駆け巡る彼氏をよそに、

彼女「なら、どうしてメールに書いた物を買ってこなかったの!?」

 
そう、彼女はメールで彼氏に買い物を頼んでいたのですね。

買い物を忘れる彼氏も悪いですが、ついついメールの存在を忘れてしまった彼氏の気持ちもわかります。

でも本アプリの場所によるリマインド機能を使えば大丈夫!

最寄りの駅などで通知を設定しておけば、駅に着いた時点でしっかり思い出せるでしょう。これなら、買い物を忘れた状態で彼女の家に直行してしまう……そんな悲劇を招く心配はありません。

■Case3:自分の段取りの悪さで、彼女をイラつかせないタメに。

今日も例によって、買い物を頼まれた彼氏。「今日こそは大丈夫!」と頼まれた歯ブラシの入った袋を下げて、彼女の家に行くと……

彼女「えーッ!買ってきてくれたの!? やればできるじゃんッ!」

 
と、超ご機嫌な彼女。

でも買い物袋の中身を見た途端……

彼女「何……これ?」

 
と彼女の態度は一変!

彼女「買ってきてほしいのはティッシュだったの!」

 
「えぇー! そうなの!? だってメールには、歯ブラシって書いてあった……」

彼女「それは、そんなに急ぎじゃないって言ったでしょ!」

と、買い物の優劣を間違える……そんな段取りの悪さを見せた彼氏に、彼女は憤慨!

実は本アプリには、メモに色を付けて重要度を管理する機能があります。「ティッシュは最重要の赤! 歯ブラシは急ぎじゃないから黄色!」のようにしておけば、こんなことにならなかったのに……。

■小うるさいのは、愛情の裏返し!

いちいち過去の出来事を忘れる男に対し、いつも小うるさい彼女。そんな些細なことで、時にはケンカしてしまうかもしれません。

でも彼女が小うるさいのも、「いつまで私と一緒に過ごした時のことを覚えていてほしいッ!」愛情の裏返し。もちろん彼氏は、そんな愛情をしっかりと返してあげなければなりませんよね。

さあ本アプリを使って、ケンカのきっかけを極力少なくしてはいかがでしょうか。そうすれば彼女の鬼の形相が、天使のような笑顔に変わってしまいますよ。

Google Keep - メモとリスト

Google

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG