本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

仕事が忙しいと、平日はどうしても外食に頼りがちですよね。
でも、外食の出費ってバカになりません。気が付くとおサイフの中身がやせ細って……なんてことになる前に対策が必要です。

実は飲食チェーン店が出している公式アプリには、おトクなクーポンがついているものもあります。
それを使ったら月曜から金曜の平日ごはんは、どれだけ節約できるのでしょうか。
一緒にシミュレーションしてみましょう!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■月曜:1週間の始まりは、がっつりお肉で気合を注入『ステーキけん』

気分が憂鬱な月曜は、お肉を思いっきり食べて気合を入れましょう。
オススメは『ステーキけん』のアプリです。

このアプリはクーポンの交換方法が特徴的で、ポイントサイトのようにポイントを貯めて、クーポンと交換するシステムです。

一般的なクーポンより一手間かかりますが、その代わりハンバーグやステーキがまるまる無料になる、高還元なクーポンを貰えますよ。

今回はジューシーな「リブアイステーキ」のクーポンを使いましょう。
商品代金が”1500円→0円”となり、1500円もお得です!

クーポンをゲットするのは少し面倒くさそうに見えますが、広告動画の視聴など簡単な作業でOKです。
ちょっとした空き時間にポイントを稼いで、美味しいステーキをいただきましょう。

浮かせた金額 1500円
会員登録あり
手軽さ ★★★☆☆
おトク感 ★★★★★

とくするクーポン ステーキけん公式アプリ

Rudel inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■火曜:豊富に選べるメニュー。季節の料理でちょっぴり贅沢ディナー『ガスト』

溜まっていた仕事が片付いてほっと一息。そんな火曜はちょっとだけ贅沢気分なのディナーはいかがでしょうか。
そこで使いたいのが、ファミレス『ガスト』のアプリです。

アプリをインストールするだけで、お得なクーポンを貰えます。
ここで使うクーポンは、冬メニューの「広島産牡蠣の味噌ちゃんこ鍋」”799円→749円”と、「セットドリンクバー」”199円→149円”です。合計100円お得になります。

ガストのアプリでは来店ポイントを貯めていくと、中には10割引きになるものもある、もっとお得なクーポンを貰えます。
割引で食事をして、次はもっと割引価格で食事できるなんて太っ腹ですよね。
職場や自宅の近くにガストがある方は必携です!

浮かせた金額 100円
会員登録なし(登録すると使えるクーポンが増える)
手軽さ ★★★★★
おトク感 ★★★☆☆

すかいらーくアプリ

SKYLARK CO.,LTD.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■水曜:みんな大好きラーメン!味玉追加で食べちゃおう『らあめん花月』

ときどきどうしても食べたくなる魔性の食べ物、ラーメン。
チャーシューに味玉、ネギにのり、たくさんトッピングを追加したものを想像しただけでヨダレが……
そんな時に使いたいのが『らあめん花月』のアプリです。

新作ラーメンの情報や、ラーメン開発現場のレポートなど、ここでしか見られないコンテンツがたくさん掲載されています。
花月ファンはもちろん、ラーメン好きは要チェックのアプリです。

肝心のクーポンは、なんとトッピングがなんでも一品無料になります。
もやし、わかめ、メンマ、キャベツ、バターなど色んなトッピングが用意されていますが、ここでは王道の「とろ~り半熟味玉」をチョイス!
これでトッピング料が”100円→0円”になり、100円お得です。

浮かせた金額 100円
会員登録あり
手軽さ ★★★★☆
おトク感 ★★★☆☆

花月嵐マスター

GLOBEAT JAPAN INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■木曜:お仕事も残り少し。スイーツでリフレッシュして、もう一頑張り『ミスタードーナツ』

一週間も後半になり、仕事の終わりの目処も見えてきましたね。
もう一頑張りする前に、ここらへんで甘いものでも食べてリフレッシュしましょう。
そこで登場するのが『ミスタードーナツ』のアプリです。

こちらは、なんとアプリ自体がプリペイドカードの役割を果たしています。
店舗でチャージしておけば、あとはサッとアプリの画面を提示するだけでドーナツを買えちゃうんです。

しかも便利なだけでなく、ドーナツを買えば買うほどお得になるシステムになっています。
そのひとつが、累計購入額が5000円に到達すると、ドーナツまたはパイを1個無料で貰える「カード利用特典」です。
今回はこの特典を利用して、「チョコファッション」と交換します。これで"140円→0円”になり、140円お得です。

浮かせた金額 140円
会員登録あり
手軽さ ★★★☆☆
おトク感 ★★★☆☆

ミスタードーナツ

DUSKIN CO., LTD.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■金曜:一週間お疲れ様でした!花金はパーッと飲みにいこう『(株)モンテローザ』

一週間お疲れ様でした。花金はやっぱり飲むしか無いでしょ!
そこで活躍するのが、和民や魚民など居酒屋チェーンでお馴染みの『(株)モンテローザ』のアプリです。

アプリの店舗検索では、近隣のモンテローザグループの居酒屋を見つけられます。
これさえあれば、場所が見つからないということはまずありません!

予約機能や、酔っぱらい度チェックなどのお楽しみコンテンツもあるので、お酒好き、飲み会好きはスマホに入れておきたいですね。

クーポンは、お会計10%OFF、特別料金のコース、幹事1名無料など、色々な種類が用意されています。
ここでは「お会計総額より1000円OFF」を使いましょう。これで1000円お得になります。

浮かせた金額 1000円
会員登録なし
手軽さ ★★★★★
おトク感 ★★★★☆

(株)モンテローザ公式アプリ

MONTEROZA CO.,LTD

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■約3000円分もお得に!

月曜から金曜までの割引金額を合計すると、なんと“2840円”もお得になりました!
ちりも積もればなんとやらです。1ヶ月続ければ1万円分節約するのも夢ではないかもしれません。
うまく活用しながら、お得で美味しい外食を楽しんでくださいね。