ネットで注文し配達を楽しみにしていた商品が、ちょっと出かけてる間に配達された経験はありませんか?
帰宅してから不在票に気づいて再配達依頼をするも、すでに夕方で「明日の配達になります」なんて言われた日にはガックリしますよね。
でも、もう大丈夫。クロネコヤマトの不在連絡をLINEで教えてくれるサービスが登場したからです。
クロネコヤマト、LINEで再配達ができるってホント? 実際に使ってみた
最終更新日:2016年02月08日
あぷりぬ
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]
最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。
「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。
実際に使ってみた
LINEだからすぐ気付ける & 伝票番号を自動入力してくれる
再配達依頼のURLをタップすれば、クロネコメンバーズのページが開くので、受取日時をあらためて指定すればOKです。
黒猫スタンプも無料GET。なかなか実用的!
ヤマト運輸の公式アカウントを友達追加した時点で、黒猫のスタンプももらえました。
離れて住む家族と荷物のやり取りをするときなど、けっこう使えそう。
ちなみに、「LINEの公式アカウントを友達追加すると宣伝メッセージが頻繁に送られるから嫌」という方もいると思いますが、ヤマト運輸からはそういったメッセージは1通も来ていません。
満足したところ、改善してほしいところ
使ってみた総論。
わざわざ電話代を払って再配達依頼したり、12ケタの伝票番号をポチポチ押す必要が無いのでとても便利になったと思います。
今後LINEとの連携がより深まり、担当ドライバーもしくは人口知能と直接チャットできるようになると、より快適になりそうだと感じました。
従来のサービスより大幅に便利になっているので、宅急便をよく利用する方には文句無しでオススメですよ。