大人気ほのぼの農場経営ゲーム『ヘイ・デイ』。

今回はプレイヤー同士でチャットができる「コミュニティハウス」について解説します。

ランクが29になったらコミュニティハウスを修理しよう

-

チャットをするために、まずは「コミュニティハウス」を修理しましょう。ランクが29になると修理できるようになります。19,000コインを支払って24時間待つと修理は完了です!

修理完了!カカシさんありがとう…

コミュニティに参加してチャットしよう

コミュニティハウスができたら、コミュニティに所属しましょう! コミュニティ画面から、コミュニティを選んでメンバーどうしでチャットを楽しむことができます。検索機能で同じ趣味のプレイヤーが所属するコミュニティを選ぶと更にチャットが盛り上がりますね! アイテムの交換がメインのコミュニティもあるので自分に合ったコミュニティを探してみましょう。

どこに入ろうかな〜

コミュニティを自分で作成してみよう!

もちろん、コミュニティは自分で作成することもできます。500コインで作成できるので友達同士だけでプレイしたいときはこの方法がオススメ!「リーダー」、「サブリーダー」、「マスター」、「メンバー」の権限を割り振れます。「マスター」以上の役職はコミュニティに友達を招待することができますよ。

どんなコミュニティをつくろうかな?

メンバーとチャットして効率的に農場経営!

メンバーどうしで趣味の話やヘイデイの話を楽しめるチャット。でもなんといっても一番のメリットは「足りないアイテムのやりとり」ができることです!偏りがちな拡張アイテムを効率的に集められるから農場経営がはかどりますね。

ボルトをゆずってもらいました!

チャット機能を活用して、農場経営を効率化しちゃいましょう!

関連記事:ヘイデイ中級者向け攻略情報「農場を”超”効率化する6つのコツ」

  • iOS
  • Android

無料

ヘイ・デイ (Hay Day)

Supercell

4.31

無料

ヘイ・デイ (Hay Day)

Supercell

4.23
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター