本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

別カノと一緒に撮った写真や、友達とふざけて撮った変顔写真……誰しも、人には見られたくない写真の1枚や2枚はありますよね。
『秘密の電卓 Pro』は、そんな秘密の写真を完全に隠しておける写真アルバムアプリです。有料版では、囮のパスワードを作る機能なども使えますよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲写真/ビデオの有料カテゴリーで、2位を獲得している人気アプリです。
※2016年3月29日時点の順位・価格

ですが、無料で使える類似アプリがたくさんある中で、わざわざお金を出して買う価値はあるのでしょうか……?

そこで我らがAppliv有料アプリ調査隊は、お金を出してまで買うべきかを徹底リサーチしてみます!

秘密の電卓 Pro - 写真とビデオを隠します, 写真やを隠してロックできる秘密のフォルダとデ

Zero Cool

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■そもそもどういったアプリ?

本アプリを起動すると、電卓の画面が出てきました。……一体どうして?

適当に電卓を使ってみましょう。12+300+"1234"……

あれ!? 急に恥ずかしい写真アルバムが出てきた!

実は電卓と思いきやパスワード入力画面で、電卓にあらかじめ決めておいたパスワードを入力すると、秘密のアルバムを出すことができるのです。

■iPhone純正の電卓アプリと比較検証してみた!

iPhone純正の電卓と似ているのですが、では一体どのくらい似ているのでしょうか?実際に使用してみて、徹底的に比較してみましょう。

アイコンはどうなの?

アイコンを二つ並べてみましたが、どちらがもともとある電卓アプリで、どちらが『秘密の電卓 Pro』か分かりますか?
左が『秘密の電卓 Pro』で、右が電卓アプリです。色の配色が違うだけで、素人にはどちらが本物か区別つきません。

ただし、横に並べちゃうと「なんで電卓が二つも必要なの?」って疑われちゃうので気を付けましょう!

さわり心地は似ている?

電卓を使った時の、タップの反応が違ったりすると違和感がでてしまいます。そんなことじゃ気づかれないよと、高をくくっているアナタ!女の勘をナメたら痛い目に遭いますよ……。

ちなみに実際さわってみて比較したところ、違和感が全くありませんでした!

▲数字キーを連打しても、なめらかに入力できます。

電卓の画面はどうなのか?

左が『秘密の電卓 Pro』で、右が電卓アプリ。これはもはや「間違いさがし」のレベルです。

配色、AC、%、そして7と2のフォントが異なるだけで、あとは完全に一致しています。この違いすら見逃さない彼女だったら、探偵業をオススメした方がいいかもしれないですね……。

■絶対にバレたく無いなら、買う価値アリ!

見た目からさわり心地まで、見事に再現してあります。iPhone純正の電卓と瓜二つなので、彼女が電卓マニアで無い限りバレることはありません。数百円で彼女と別れないですむのであったら、安い買い物なのではないでしょうか?

人に見られたくない写真があるならば、ぜひ持っておきたいアルバムアプリですよ!

秘密の電卓 Pro - 写真とビデオを隠します, 写真やを隠してロックできる秘密のフォルダとデ

Zero Cool

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません