• このエントリーをはてなブックマークに追加

やりこみ要素満載の大人気ゲーム『ヘイ・デイ』。今回は農場経営に慣れてきたアナタにオススメのテクニックをご紹介します!

足りない拡張資材を確実に手に入れる方法

サイロや納屋を拡張するために必須の拡張資材。偏りがあってなかなか全部の資材が揃いにくいですよね。そこでオススメなのが、短時間で収穫できる作物をたくさん育てること。拡張資材は収穫のときにまれに出現するので、たくさん収穫すれば資材ゲットのチャンスも増えますよ! 2分に1回更新される新聞で資材をを探しつつ、合間に作物を育てると効率よくアイテムを集められます。

さらに、レベルが29になると開放される「コミュニティハウス」を使えば資材集めがもっと簡単に! コミュに所属すると所属メンバー同士でチャットができるので、足りない資材をやりとりできます。

拡張してアイテムを収納しまくろう。

速攻レベルアップするためのテクニック

経験値を効率よく稼ぐコツは、農場や工場を「フル稼働させること」です。畑では収穫までの時間が速い小麦を優先的に育てましょう。加工工場には常に予約を埋めて、休む時間をつくらないことも大切!

加えて、ペットが飼えるようになったらすぐに飼いましょう。イヌかネコで迷ったらおすすめはネコ。イヌのエサがベーコンなのに対し、ネコのエサは牛乳なのでイヌよりも低コストで飼えちゃいます。

ネコは1つの牛乳で経験値を20もくれる

ローリスク・ハイリターンでコインを荒稼ぎ!

コインを早く貯めたいなら「加工物」を作りましょう。少しの手間で一気に価格があがります。パイ焼きオーブンで「パンプキンパイ」を、ケーキオーブンでは「赤いベリーケーキ」を作るのがオススメです。どちらも材料に加工品を使わないため、少ない手間で作れますよ。

しかも「かぼちゃ」は需要が高い作物なので、広告を出すとプレイヤーがすぐに購入してくれます。コイン稼ぎにはピッタリですね!

パンプキンパイを焼きまくれ!

貴重なダイヤの使い道、オススメは「枠」の拡大

ダイヤモンドはとにかく「枠」の拡張に利用しましょう。加工工場の生産枠が広がれば、ゲームができないときも工場を休まず稼働させられます。また商店の販売枠が広がると売れ残りを気にしなくても良くなるので、高い値段で商品を売ることができます。一番もったいないダイヤの使い方は時間の短縮! ダイヤは貴重なので、焦らず完成を待ちましょう。

ダイヤで効率化!

睡眠時間を有効活用!

時間がかかる生産物を作成するなら、断然夜がオススメです。眠る前に予約して、朝には完成している状態を目指しましょう! 例えば「チーズケーキ」を作成するなら材料の「クッキー」と「チーズ」を昼のうちに作っておけば、無駄なく生産ができます。順番を逆にしてしまうともったいないので注意!

寝る前にセット!

木を復活させて果物をオトクに大量ゲットしよう

枯れてしまった木は一度だけ復活させられるって知ってましたか?木の下に立て看板を出しておくと、遊びにきた他のプレイヤーが水をあげてくれるんです。これを利用すればいままで3回しか収穫できなかった果物が4回収穫できます! 知らなかった人は試してみてくださいね。

木を切る前に立て看板!

中級者以上を目指すなら必須の6つのテクニック。今すぐ試してヘイデイライフを効率化しちゃいましょう!

ヘイ・デイ (Hay Day)

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

みなゲー β版 編集部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加