本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

主にインテリア用途として使われるかぼちゃ。せっかくなので栽培して増やしてみよう。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

マインクラフトPE攻略記事まとめ

まず、「かぼちゃ」からかぼちゃの種を取り出そう。作業台を使ってかぼちゃ一個からかぼちゃの種4個が作ることができる。

土をクワで耕し、作った畑に種をまく。

土が乾かないよう、2ブロック以内に水が流れているようにするが、種をまく地面の隣に必ず土のブロックで空地を作るようにしよう。かぼちゃがその空地に生えるからだ。

2日目、だいぶツルが伸びてきた。

3日ほどで「かぼちゃ」ができる。

「かぼちゃ」は「麦」などの植物とは違い、実が大きいため、種をまいた隣には必ず空地が必要になる。

また、栽培したかぼちゃの茎から、ふたつの種を取ることができるぞ。

※自然発生している「かぼちゃ」には茎がないため、栽培しても種が出ない。

「かぼちゃ」を収穫したら、さっそく「ジャック・オ・ランタン」を作ってみよう。

「松明」1本と「かぼちゃ」1個から、ひとつの「ジャック・オ・ランタン」ができるぞ。

「かぼちゃ」から簡単に作れる「ジャック・オ・ランタン」。ぜひチャレンジしてみよう。ちなみにジャック・オ・ランタンは水中にも設置できるので、水中での明かり確保にも有用だ。

▲暗闇で光るジャック・オ・ランタン。ハロウィン気分!

小麦の効率的な作り方を知りたい人はコチラ。

一から分かる小麦の育て方。マイクラで農業を営もう!

マインクラフトPEの攻略情報はこちら

マインクラフトPE攻略記事まとめ

Minecraft

Mojang

iOS1,000円
Android1,040円
App Storeを見る
Google Playを見る