• TOP
  • スナップチャットのスタンプは300種類&動画にも対応! 使い方を解説
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『Snapchat』の特長は、ただ写真が消えることだけではありません。スタンプを使った楽しみ方が、ある意味LINEよりも充実しているんです。

チャットでのスタンプ機能:300個以上も無料で

まずはチャットのスタンプについて。最初から300個以上のかわいいスタンプが入っていて、しかも全部無料で使えるんです!

▲テーマごとに20〜30個のスタンプがまとめられています。

▲セリフ付きのスタンプが多いので、スタンプだけの会話もできそう。

▲シュールなキャラクターも多く、チャットを盛り上げてくれます。

▲お互いにスタンプをペタペタ貼りまくり。チャット画面から離れるとスタンプは消えるので、スタ爆でも何でも気軽にできちゃいます。

写真でのスタンプ機能:プリクラ感覚で自撮りをデコれる

お次は写真でのスタンプ機能について。アプリで写真を撮った後、スタンプ・テキスト・ペン機能を使って落書きし放題。その場でプリクラのようなデコができますよ!

▲3種類の方法で写真に落書きするのが楽しいですね!

▲絵文字スタンプも300種類以上。

▲どんなマークも揃っていますよ!

動画でのスタンプ機能:スタンプが自動的にスイスイ動く!

さあ、そして何よりすごいのが動画でのスタンプ機能です。まずはこちらを見てみてください。

▲ペンの先に顔が! 実はこれ、スタンプが物体を自動認識して、勝手についてきてくれる機能なんです。

▲動画を撮った後スタンプを選んで、ついてこさせたい場所を押さえるだけ。すごく簡単です。

▲うつりかわる風景の中にスタンプを埋め込むような遊び方も。

写真を送っても数秒で消えるので、自由に何を描いてもOK! 友達の顔にスタンプを載せてみたり、何気ない写真に落書きをしてみたりして遊んでみてください。

Snapchat:写真で会話

Snap, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る