• TOP
  • スナップチャット、フレンド絵文字の意味を解説。仲良しは誰?
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

スナップチャットのフレンドリストを見ると、名前の右に絵文字が出ていることがあります。

一体なんなのか気になりますよね。実は、これにはちゃんと意味があるんです!
どんな絵文字が表示されているかで、あなたと友達との仲良し度をみることができますよ。それでは、1つ1つご紹介していきましょう。

フレンド絵文字にはこんな意味がある!

新しいフレンド

赤ちゃんからイメージできる通り、新しくフレンドになったばかりの人に表示されます。それにしても、ずいぶんおめめパッチリな赤ちゃんですね……。

ベストフレンド

あなたがたくさんスナップを送っている相手に表示されます。

相手はベストフレンドだと思っているけど……

あなたにたくさんスナップを送っているけど(相手にとってはベストフレンド)、あなたからはあまりスナップを送っていない相手に表示されます。相手があなたに片思いしているような感じですね。

ベストフレンドが同じ

共通のベストフレンドがいる相手に表示されます。1人の相手を奪い合うライバルのようなイメージですね。

1番のべストフレンドが同じ

共通のNo.1ベストフレンドがいる相手に表示されます。サングラスよりさらに激しいライバルということになります!

お互い1番のべストフレンド

お互いにNo.1ベストフレンドになっている人に表示されます。両想いです。

2週間お互い1番のベストフレンド

両想いが2週間続くと、ハートが黄色から赤色に。

2か月お互い1番のベストフレンド

両想いが2か月続くと、ピンクのダブルハートになります。恋人とはぜひここまで持ってきたいところですね!

スナップ連続更新中!

連日スナップを送り合っている相手に表示されます。炎の隣には、何日連続でスナップを送り合っているかという数字も表示されますよ。

設定画面で絵文字を変えることも

実はこれらの絵文字、ちゃんと設定画面で確認することができるんです。

「設定」→「管理」→「フレンド絵文字」と進めば、フレンド絵文字の一覧が出てきます。

絵文字は変えることもできますよ。好きな絵文字があれば、自由にカスタマイズしてみてください。

たくさんチャットして、友達と仲良くなろう!

もちろん、フレンド絵文字を確認できるのは自分だけなので、交友関係が赤の他人に知られることはありません。

友達登録をした後は、ぜひチャットしたりスナップを送ったりして、仲良くなっていきましょう! ベストフレンドのアイコンがたくさん出てくるといいですね!

Snapchat:写真で会話

Snap, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る