• このエントリーをはてなブックマークに追加

大きなモノは買わないけれど、サイロの拡張アイテムがちょっと足りない時や、施設の生産枠を解放する時に大きな味方になってくれる「ジェム」。

でも、節制している人にとっては100円を使うことさえシビアに感じて悩んじゃいますよね。

さて、みなさん「マイハウス」はチェックしていますか?

ここには「チャレンジ」という実績要素があり、条件を達成することでジェムと経験値を獲得することが可能です。そう! いっぱいのジェムと経験値が詰まったドリームハウスのようなもの!

とはいえ、スタート直後だとプレイに慣れていないので「各項目がどれくらいの難易度かわからない」ということが問題になってきます。

今日は、攻略ライターが長時間プレイを重ねて得たからこそわかる、「スタート直後でもジェム集め可能な3つのチャレンジ」、ドドンと紹介しちゃいます!

その1:オシャレ大好き!

まず取り組むべきは、「オシャレ大好き!」シリーズ。アバターパーツの「種類」がカウントされるので、10ペコスの目の色を買い占めていくだけでも数が稼げちゃう!

その②:ずっとずっと友だちだよ!

友だちをフォローするメリットはいっぱい! マイワゴンに並べられる商品の数が増える、さらにはマイワゴンの巡回もラクチンです。「お願い」に足りなかった商品がぜんぶお買いもので補えちゃう、なんてことも! ドンドンフォローしよう!

その③:デコ名人!

せっかくこのゲームをプレイしているなら、ファームのデコも楽しまなくっちゃ!「デコ職人」シリーズの最後の条件は3万ペコスですが、しっかり「お願い」をこなしていけば意外と貯まるハズ。施設を買うのに使うのか、チャレンジをクリアするために使うのかを事前に決めて挑戦してみて!

いかがだったでしょうか?
楽しすぎる『マジックキャッスル ドリーム・アイランド』をもっと楽しんじゃおう!

ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加