本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

10代の間で「カップル動画」が流行っています。TwitterやMixChannelで、ラブラブな動画をよく見かけますよね。

この記事では、「私もカップル動画を作ってみたい! でも初めてで方法がわからない」という方のために、作り方のコツをご紹介します!

「大好きな彼に、記念日祝いの動画をプレゼントする」という想定で作ってみましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

素敵なカップル動画に共通する、定番の流れ

人の作ったカップル動画を見ていて「これイイな」と思うものってありますよね。そういう素敵な動画は、だいたい似たような構成で作られています。

1. 動画を作った理由

サプライズとして動画をプレゼントするなら、まず最初に「なんのきっかけで動画を作ったのか」を伝えます(彼氏の誕生日、交際1周年記念など)。

2. 思い出の振り返り

メインとなる部分。今まで撮ってきた写真を振り返りながら、彼に対する好意や感謝の気持ちをあらためて伝えます。作っているほうも、懐かしさや幸せ感がこみ上げてきてすごく楽しいところです。

3. これからもよろしく

最後に、「これからも2人で幸せに過ごそうね」という気持ちを伝えて締めくくりましょう。マンネリ気味のカップルでも、またフレッシュな気持ちで交際できるはずです。

1. 動画を作った理由「今日は何の日かな?」

それでは、実際に動画を作ってみます。今回は「付き合って1周年記念」を想定してみましょう。

まずは質問を投げかけて。彼は記念日をちゃんと覚えているでしょうか?

最初に怒りをチラつかせて怖がらせておくと、ツンデレ風の動画に仕上がるかも。

覚えていてもいなくても、「おおお〜〜っ!!」と盛り上がること間違いなしです。

そのかわいい文字はどうやったら使えるの?

ここまでは、まだFlipagramアプリを全く使っていません。Flipagramは画像を繋げて動画にするのは得意ですが、画像編集そのものはあんまりできないんですね。

なので、画像編集は『LINEカメラ』アプリを使いました。おしゃれなフォントがたくさんあって便利なんです!

詳しい使い方はこちらの記事に書いているので、参考にしてみてください。
Flipagramの文字入れを解説! かわいいフォントはどう入れる?

2. 思い出の振り返り「とっても楽しい1年間だった」

次に、彼と撮った写真を振り返ります。付き合い始めの初々しさを思い出したり、当時は恥ずかしくて言えなかった気持ちを伝えたりしてみましょう。

懐かしい雰囲気になるフィルターを探して、思い出っぽさを演出するのがオススメです。

・出会った頃の印象
・相手の好きなところ
・過去のデートで印象深かったシーン
・相手にしてもらって嬉しかったこと

など、普段恥ずかしくて話しにくいことをまとめて伝えちゃいましょう。

遠慮せずにありったけの想いをぶつけてくださいね。

3. これからもよろしく「ずっと一緒にいようね」

最後に、2人の関係がもっと深まるような言葉で締めましょう!

こうやって編集している時間が何より楽しいんですよね。1回作り始めたら、きっとハマるはず。

いざ、Flipagramで動画にしよう

それでは、見せたい画像が揃ったのでFlipagramで動画にしましょう。

まずは使う写真を選択。

再生する順番に並べ替えます。

長さは何秒くらいの動画にするのか、時間を決定。

BGMとなる音楽をセット。30秒のクリップであれば無料で使えます。

完成!

晴れて完成しました! 動画はみんなに公開してもいいですし、非公開で彼にだけこっそり送ることもできますよ。

平成生まれならではの「動画で愛情表現」を楽しもう!

スマホが登場する前はほとんど誰も動画なんて作れなかったので、せいぜいラブレター止まりでした。でも今は、誰でも簡単にカップル動画が作れちゃうんですから良い時代ですね。

彼に愛情を伝える意味でも、思い出を残しておく意味でも、動画はとてもいい方法なのでオススメです。あなたの気持ちを込めて、2人だけの動画を作ってみてください。きっと、感動して喜んでくれるでしょう。

Vigo Video -Tell your story

TikTok Pte. Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません