ゲームをプレイするだけで食べ物がもらえるとはどういうことなのか……。

日本全国を舞台にしたすごろくゲームアプリが話題です。
単なるゲームとの大きな違いは、なんと全国各地の名産品が当たること。
ゲーム内アイテムではなく、本物の食べ物が自宅に送られてくるのです。
無料の懸賞形式ですが、当選確率が現実的で当たったという報告が頻発。

魅力的だけど不思議なそのアプリ、どんな中身なのかチェックしてみましょう。

▲ゲームの内容は、サイコロの目の数だけマップを進む純粋なすごろく。各地域の豆知識も身につきます。

「ごちぽん」をApp Storeでダウンロード

▲お土産として評判のお菓子、現地民の食事に欠かせないお酒など、日本中の名産品が登場。これが、ゲーム内アイテムではなく現実に手に入るというのです。

▲こちらが、名産品の応募画面。そもそも本アプリは各地方の町興し・PRの役割を担っています。ユーザに抽選で名産品を贈る代わりに、多くの人に日本各地を知ってもらおうという意図があるわけですね。

「ごちぽん」をApp Storeでダウンロード

▲めでたく当選!住所など必要な項目だけ入力すれば、本当に無料で郵送されてきますよ。

この画期的なすごろくアプリ、いかがでしょうか。
各地方にとっては、文化やグルメをアピールすることができる。
ユーザにとっては、ゲームを遊びながら名産品がもらえる。
という、双方が嬉しい企画です。

グルメ好きな方も、各地方に興味がある方も、すごろくを通して楽しんでみてはいかがでしょうか。

ごちぽん

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

OK

アプリと猫が大好きなライターです。