本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

どうも、Applivライターのもすです。今週から関東地方でも、梅雨が本格化するようですね。
そこで、梅雨に関する謎かけを一つ。

「梅雨」とかけまして、「レストランの座席に土足で立つ子ども」と解きます。
その心は……

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

どちらも、湿気(しつけ)が気になるでしょう。

もすっちです!

今日一のドヤ顔を見せたところで、今週も張り切って大喜利をやっていきたいと思いまーす。

今回は、『東大生のボケて奮闘記』の第四回目です。この連載では、東大生ライターのもすが笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで頑張ります。

過去の記事はこちらです。
一回目: 【新連載】東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
二回目: 【東大生のボケて奮闘記#2】僕のボケは梅雨入りしてません!
三回目: 【東大生のボケて奮闘記#3】IPPONグランプリに触発されてまーす

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター
小雨くらいなら傘は差さないという、ワイルドな一面をあわせ持つ。だけど、すぐに風邪をひく。

今週は33個のボケを大量生産したので、その中から自分が面白いと思ったベスト5を選んで行きますね。さぁ、結果やいかに……?

第5位

第5位は、「画像で一言」。この外国人の驚愕の表情が好きです。ちなみに、『日本』は禁止ワードらしい……何でだろ?

第4位

右手アヒルと左手アヒルが「グァーグァー」騒ぎ合っています。さて、どちらのアヒルが勝つのでしょうか?

第3位

このボケは個人的に好きですが、全く★が付かなかったです。だけどもだっけど、自分が良ければすべて良し! でもそんなの関係ねぇ!

第2位

ゾウもここまで伸ばされると、たまったもんじゃありません。ゾウさんが可哀そうなので、よいこはまねしないでね。

第1位

第1位は紹介文を使ったボケです。ガッチリとした体形の男性がタイプって言ってる女性がいますが、流石にここまで肩がデカいと嫌なんでしょうね。

総評

今週は33個のボケを作ったのですが、前回の★49個と比べると、あんまり★が付きませんでした。たくさんボケまくると、一つ一つのクオリティが落ちてしまうのかなぁ。今回は梅雨の空みたいに、曇天模様の結果でしたね……。

来週は、晴れ晴れとした結果になるよう頑張ります!

■前回のお題の結果発表~!

前回Applivから出したお題に、いくつかボケが来ていたので、紹介してみますね。ちなみに、前回のお題はこちら。

お題:江戸時代に流行っていたスマホアプリってどんなの?

今回はどんなボケが来ているのでしょうか? 応募のあった中から、もすが面白いと思った上位3つを紹介していきます。

第3位!

あなたはどの女中を選ぶ? めくるめく秘密の花園……かなりありそうですね!

ちなみに、大奥総取締「春日局」との甘い恋愛をゲームで楽しめるのかな? ただ、ストーリーを進めるためには、莫大なスタミナを消費するでしょう。

第2位!

「今どこ?」の江戸時代バージョンですかね? 気まぐれで城下町に遊びに行ったお殿様を、GPSを使って探すことができます。

第1位!

もし自分が江戸時代にいたら、このアプリを必ずダウンロードしてますね。「参勤交隊」と一文字もじっている所が、実際にスマホアプリでありそう!

■今週のお題!

第四回目のお題はこちらです。

お題:写真で一言

ウルトラマンから着信が来ました! シチュエーションでボケてもいいですし、電話番号を穴埋めるボケでも大丈夫です。
http://bokete.jp/boke/new?odai_id=2172383←こちらからボケられます!

※ボケるにはアカウントが必要です

みなさんの応募お待ちしています。それでは、また来週~。

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Omoroki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る