• このエントリーをはてなブックマークに追加

英会話レッスンがもっと身近になりそうです。

オンライン英会話のレアジョブが8月17日、最も人気の高い「日常英会話コース」に特化したアプリ『レアジョブ英会話 - 無料から始める日常英会話 -』をリリースしました。

今まではパソコンを使ってのレッスンでしたが、このアプリの登場でスマホからも利用できるようになります。

■夜中もOK! いつでもすぐ予約 & レッスン

本サービスでは平日・土日を問わず、6:00~24:30の間で好きな時間にレッスンを開講することができます。
予約は開始5分前まで可能というのも嬉しいポイント。

▲予約可能な講師が表示されるので、自分の予定と照らし合わせながら選びましょう。

■レッスン前は教材ページで予習

レッスンまでの待ち時間は、教材を見ながら予習することが可能です。教材を持ち歩かなくてもいいので、急に時間ができたときも英語学習へ有効に使うことができます。

▲いつでもどこでも確認できるから、スキマ時間をムダにしません。

■場所も時間も選ばず英会話を学べる時代に

ノートパソコンは開くと場所を取りますし、持ち歩くのもなかなか大変なものです。その点、スマホであればそんな悩みは一挙に解決します。
時間も場所も選ばないこの手軽さは、決まった時間に教室へ行く従来の英会話レッスンのイメージを変えていくアプリになるのかもしれません。

レアジョブ英会話 - 無料から始める日常英会話 -

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマが大好き! エンタメ系コンテンツには、なんでも興味津々です。
デレステおじさん。卯月、相葉ちゃん担当。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加