本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

インスタグラマーの皆さん、今Instagramではオシャレなゲーム画面の投稿が増えつつある事をご存知でしたか? 論より証拠という事で、まずは下の画像をご覧ください。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

こちらは、Instagramに寄せられた『アビスリウム』というゲームの画像。キレイですね~。一見するとゲームには見えません。まるで水中写真や絵画作品のようです。
中には、アビスリウムの世界観を表現したネイルアートを作った女性も。
(参照:https://www.instagram.com/p/BKMmoCmAuIL/?taken-by=canon0k73&hl=ja

ゲームが、現実のオシャレにまで影響を与えているとは驚きですね。
今回は、『アビスリウム』をはじめとした、”インスタ映え”するゲームを紹介していきます!

■『アビスリウム』(ハッシュタグ投稿数:2,738件)

先述の『アビスリウム』は、深海でひとりぼっちの巨石に、サンゴや魚のお友達を作ってあげる育成ゲームです。簡単に遊べるシステムとデザインの良さから、Instagramでも大流行。今も毎日たくさんの画像が投稿されています。

あなたも、自分だけのアクアリウムを投稿してみてはいかがでしょうか。

▲タップだけの簡単操作。また、自由にアングルを変えられるので、好きな場所、好きな構図で撮影ができます。

▲ゲームを進めるほどに、新しい魚やサンゴが登場します。少しづつ続けていけば、とても賑やかでキレイなアクアリウムに……。

アビスリウム - タップで育つ水族館

SangHeon Kim

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■『Two Dots』(ハッシュタグ投稿数:21,213件)

『Two Dots』は、世界中で人気を博しているパズルゲーム。Instagramでは「#TwoDots」のハッシュタグで、関係ない画像込みですが2万件以上の画像が投稿されています。
人気の秘密は、デザインセンスの良さ。インスタグラマーの皆さんに、ぜひとも一度は遊んで頂きたいオシャレなゲームです。

▲切り絵のような、センス溢れるデザイン。世界旅行をテーマにした800以上のステージが用意されており、ボリュームも満点です。

▲同じ色のドットを繋げるシンプルなパズル。ステージに合わせて背景が変化するので、本当に世界旅行をしているみたいです。

▲ステージが進むと、一昔前の映画のポスターのようなオシャレなポストカードを貰えます。友達が見たら、思わず「いいね!」を押しちゃうかも。

Two Dots: Brain Puzzle Games

Playdots, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■『Godus』(ハッシュタグ投稿数:1,480件)

『Godus』は、神様として、アダムとイヴの時代から人類を導くシミュレーションゲーム。神の奇跡を使い、時に大地を切り拓き、時に天罰を与え、人類を繁栄させていきます。

繁栄するのは人類自身。神様はその手助けをするだけ。まるで我が子を見守っているようで、人類に愛着が湧いてきます。親心ならぬ神心を体験できますよ。
Instagramにも、世界中の神様が、自分達の世界の様子を公開しています。

▲たった二人しかいなかった人類が、家を建て、助け合いを覚え……物理的にも文化的にも成長していく様子に、感慨を覚えます。

▲こちらは神様の妨害をする部族、アスタリ族。敵ですが、妙に愛嬌があるので憎めません。神様の間でも、密かに人気があるとかないとか……。

Godus

22Cans

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■『Mekorama』(ハッシュタグ投稿数:938件)

『Mekorama』は、ロボットをゴールへ導いてあげる立体パズルです。ジオラマのような手作り感溢れるコースを、ロボットが一生懸命てくてくと歩く……とても優しい雰囲気で、パズルゲームなのに癒されますよ。
優しい雰囲気が伝わってくるかわいらしいデザインなので、Instagramにもピッタリです。

▲ジオラマのようなステージをちっちゃいロボットがとてとて歩く、微笑ましいゲーム。また、ステージの自作も可能です。

視点やズームを変えられるので、構図にこだわった一枚を撮れます。ロボットとステージのツーショットを撮るのがオススメ。

『Mekorama』の特集記事はこちら

マイクラ歴2年の筆者がドハマり中。ギミックが凄い立体パズル『Mekorama』

Mekorama

Martin Magni

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

■『The Little Fox』 (ハッシュタグ投稿数:430件)

『The Little Fox』は、『星の王子さま』のキツネが主役のランゲーム。『星の王子さま』本編とは違う視点でストーリーが語られていきます。原作の持つ雰囲気を、温かみのあるポリゴングラフィックで再現。まるで絵本のような、優しい雰囲気とデザインのゲームです。

▲タップだけで遊べるアクションゲーム。ちょっと難易度が高めですが、何度でもリトライできるから頑張って。

▲かわいらしいグラフィックで『星の王子さま』の裏側が語られます。友達に教えたくなるシーンがいっぱい。

The Little Fox

Oleg Batrakov

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

特別な道具や場所は不要。ゲームなら遊びながらオシャレな画を撮れる

実際に凝った写真を撮ろうとすると、写真を撮る場所や撮影する時期、人が映る場合はモデルも必要。さらに撮った写真を見栄え良く加工して……と、とにかく時間と手間がかかっちゃいますね。

でも、ゲームなら、遊びながら、良いシーンがあったらパシャっと撮って、後はInstagramに上げるだけ。とても簡単です。
今回紹介したゲームは、片手間に遊べるものばかり。空いた時間に、インスタ用の写真をゲームで用意しちゃいましょう。

TAG