本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

iPhone7が9月16日にリリースしましたね。使い心地や性能など、ちまたでワイワイ騒がれているようです。

iPhone7発売に合わせて、今回はオリジナルスマホケースを作ってみました! 作り方や使ったアプリも紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『デザインケース』でスマホケース制作開始!

今回は『デザインケース』というアプリを使っていきます。スマホケースだけでなく、バッテリーやパスケースのデザインも可能! iPhoneとおそろいの柄にしたらかわいいですね。

それでは、制作開始!

スマホケース制作にかかるお値段

ケースは種類や機種によって値段が左右します。革製の手帳型のものが3480円~3980円、ハードケースが1980円~2380円、ソフトケースが2380円~2680円ほどです。銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済での支払いが可能。

iPhone7Plusはまだ対応してなかった模様。今回は、iPhone7用の手帳型スマホケースをデザインしていきます。

基本は、好きな画像やスタンプを貼り付けるだけ

スマホケースのフォーマットです。ここに好きな写真や、スタンプを貼り付けてデザインしていきます。基本はスワイプでスタンプの大きさを変えたり、回転したりするだけ。とてもお手軽に作れます。

小手調べに、ガーリーなデザインのスマホケースを作ってみました。スタンプは花や蝶、猫など様々。色の明暗も変えられて、デザインのバリエーションが広がります。

めざすは、モノクロスタイリッシュなデザイン

デザインをいろいろ悩んだ結果、我が「Appliv」のロゴを入れた、モノクロでかっこいいデザインを作ることに決定!

フリー素材からかっこいいモノクロ写真を探していきます。

おなじく写真を入れたいという方は、写真のサイズに注意してくださいね。サイズが違いすぎると画質が荒くなってしまい、せっかく完成して届いたのにかっこわるい……なんてことになってしまいます。なるべく大きい写真を使いましょう!

う~ん。無難すぎるというか、シンプルすぎるというか……?

モノクロならではのかっこよさがある写真がいいみたいですね。でも個人的には、右の鳥のデザインは気に入っています。

スマホケースデザイン、完成!

デザインは、ろうそく立ての写真のものに決定! 開いたときに左右対称になるというのがポイントです。なかなかかっこいいものが出来たのではないでしょうか。

注文してから届くのに1週間から10日間ほどかかります。届く日が待ち遠しいです……。

■スマホケース使わない派の人も、この機会にいかが?

スマホケースはデザイン重視で使う方も多いですが、割れやすいiPhoneを守ってくれる役割をしてくれます。iPhone7を買う予定の方も、この機会にオリジナルケースを作ってみてはいかがでしょうか。

デザインケース

DECORATION COMPANY K.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG