本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINEは10月3日、占い師とトークしながら鑑定を受けられる「トーク占い」をリリースしました。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

総勢290名以上の占い師の中から、自身が鑑定したい内容に合う占い師を選択し、1:1のLINEトーク上で相談をしたり、鑑定を受けたりすることができます。

サービス公開記念として初回利用者は鑑定料金が10分無料となるキャンペーンを実施中です。

利用するにはLINE占い公式アカウント(@lineuranai)を友達追加し、そこから占い師検索を行いましょう。

■「トーク占い」トップページから、占い師を検索

LINE占い公式アカウントを友達追加したら、トーク画面から「トーク占い」トップページに飛びましょう。

「トーク占い」トップには、登録されている占い師さんたちがズラリ! プロフィールを見ながら、鑑定してほしい先生を探すことができます。

プロフィールではその占い師さんのオンラインスケジュールや、鑑定してもらった人たちによるレビューも見ることができます。

■悩みの内容で選ぶ? 占術で選ぶ? 充実の検索機能

290名も占い師さんがいると、自分が求めている人を見つけるのは大変そう……。でも、トーク占いは検索機能が充実しているので、探しやすくなっています。

人気の先生をランキングで探したり、タロット、手相といった占術で選んだり。何を重要視しているかで占い師を選べます。

占ってほしい項目を細かく指定することも。その分野が得意な占い師を紹介してもらうことも可能です。

興味のあるジャンルを選択しておくと、オススメの先生をトップページで表示してくれるという嬉しい機能も。

■いざ、占ってもらおう!

占い方法は本当に簡単。占い師さんを友達に追加して、LINEでトークをするような感覚で進んでいきます。

①鑑定してほしい占い師を選ぶ

「受付中」と出ている人であれば、すぐに占ってもらうことができます。

②鑑定シートを入力

占い師さんを選んだら、次は鑑定シートの入力です。
名前や生年月日といった自分の情報、恋愛や結婚の悩みであれば相手の情報を入れ、何を占って欲しいのか悩みのカテゴリを選択しましょう。
限られた時間内でスムーズに占ってもうためにも、できるだけしっかり入力しておくことをオススメします。

③トーク開始! お話するように鑑定してもらおう

以上が完了すると、先生の応答を待つ画面に。
鑑定にはクレジットカードの登録が必要なため、未登録の場合はここで登録するように案内が入ります。

鑑定中の画面はこのような感じ。先生の質問にLINEで答えていくような形式で、鑑定が進んでいきます。
友達とLINEする時とまったく同じなので、緊張せずリラックスして会話しましょう。

鑑定を終えたい時は、メニューの「鑑定終了」をタップすればOKです。

■料金は1分100円。相場よりもお安め

料金はどの先生に占ってもらっても、1分100円均一です。30分間占ってもらったとしても3000円ですから、一般的な占いの相場よりも低価格ではないでしょうか。

■初回は10分間無料。だけど、10分じゃちょっと物足りない

トーク占いではサービス公開記念として、初回は10分間無料のキャンペーン中です。

対面ではなく文面でのやり取りになるため、実際の占いに比べると少しテンポ(?)が悪く感じることがあるかもしれません。10分だけでは少し物足りなさを感じるので、20~30分くらいは欲しいかなという印象です。

しかし、いつでもどこでも占ってもらえるという手軽さは嬉しいポイント。
雑誌の星占いぐらいでは満足できないけど、占いのお店に足を運ぶ時間がない……という方なんかにはちょうどよさそうです。

■最近のLINE関連ニュース

500円でLINE使い放題! 格安SIMサービス『LINEモバイル』がついに登場

【LINE】プロフィール写真に「動画」を設定可能に! 手順を解説

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG