本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

写真を美しい絵画風に加工してくれる大ヒットアプリ『Prisma』が、2016年10月7日より動画に対応しました!

何はともあれ、まず実際の仕上がりを見てみましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

■動きの激しい動画でも、しっかりとアートな加工をしてくれる

街並み

ペットの犬

バーベキュー

いかがでしょうか。Prismaらしいアートな加工が、動画になってもしっかり施されているのがわかるかと思います。

■作り方は写真のときと全く同じ流れ。加工時間は3分を超えることも

動画対応にあたって、アプリのデザインも少し変わりました。

▲アプリを開くと動画撮影のボタンが用意されています。15秒まで撮影可能。

▲撮影したら、写真と同じように好きなフィルターを選択。写真のときは十数秒待たないといけませんでしたが、動画だとさらに長く2~3分ほどかかります。

■リアルタイム加工ができれば文句なし。フィルター数は今後さらに増えていくか

加工するのになかなか時間がかかるため、いろんなフィルターを試そうと思うと10分も20分もかかってしまいます。芸術性は高いので、これがリアルタイム加工できるようになれば文句なしですね。

また、10月7日の時点では、フィルターがまだ9個しかありませんでした。おそらく今後どんどん増えていくのではないでしょうか。写真のフィルターもアップデートで増えていっていますし、まだまだ進化していきそうなアプリです。

Prismaで写真を加工して楽しんでいた方、今度はアートな動画を作ってみてはいかがでしょうか。

おすすめフィルターはこちら

『Prisma』のシーン別おすすめフィルター

Prisma 写真編集者

Prisma labs, inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る