• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • 【東大生のボケて奮闘記#16】『ボケて』がリニューアル! 心機一転してボケてみた
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

いつものように大喜利アプリ『ボケて』でボケようとアプリを起動すると、何だか違和感が……。

実は2016年10月17日に『ボケて』がアップデートをして、Ver5.0に生まれ変わっていました!(Android版の先行公開)

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

今回のアップデートでは、ランキングやマイページのデザインが一新。上部のタブの並び順などが変わっています。

一番大きく変わっているのが「コメント欄」。今まではコメントした人のプロフィールを見られなかったのですが、今回からコメント欄からプロフィールに飛べるようになりました。

殿堂入りしているボケのコメント欄を眺めていると、いかにも上から目線のコメントが……。こういう人に限って、つまんないボケばっかりしてるんですよねぇ~。さっそく名前をクリックして、コイツの実力を見てみましょうか。

ま、まさかのボケ星数9万7000越え……。フリーザに「わたしの戦闘力は530000です」と言われたときくらいの敗北感……。ちなみに私の累計星数は約8000です。どうか先ほどのご無礼をお許しください!

それでは自尊心がズタボロになってますが、リニューアルした『ボケて』で心機一転して大喜利に挑戦しましょ~。

今回は『東大生のボケて奮闘記』の第16回目。この連載では、東大生ライターのもすが笑われる人間から笑わせる人間になるために、大喜利サイト「ボケて」で★3000を取れるまで奮闘する姿を描きます。

今までのボケ星数

前回は久しぶりにボケがヒットしました。この調子でいきたいものです。

ライター紹介

ペンネーム: もす
職業: ライター

毎日電車の中で『ボケて』に投稿するのが、日課となっています。大喜利は頭の体操にもなるので、脳トレにいいかも。ボケ防止でボケるって意味分からないけど、認知症予防にはおすすめですよ。

今回は96個のボケを量産しました。その中から自分が面白いと思ったベスト5を紹介していきます! ではご覧ください~。

第5位

鶴が焼き鳥を焼いていることには、まったくツッコむ気がありません。いやぁ、それにしても焼き鳥屋で食べる焼きおにぎりってサイコーですよね。

第4位

リアル花輪くんですね。次の実写版「ちびまる子ちゃん」のキャスティングは、この人でいいでしょ。

第3位

うわぁ、悲惨な状況です……。ラジオ投稿する際は、ペンネームはちゃんとしたものにしておきましょう。

第2位

あ、揚げないでくれぇ! ネコちゃんが全てを悟ったような顔をしてます……。

第1位

「君の名は。」のパロディボケ。一気にB級映画感が出ましたね。

総評

今回はこれぞというヒット作が出ませんでした。連載終了まで残り4回しかないので、ちょっと焦りますね……。

でも、焦っていても何も変わりません。新しくバージョンアップした『ボケて』で、自分も気持ちを入れ替えて頑張ります!

■今週のリスペクトボケ

今週発表されたボケの中から、「これはボケの参考にしたい!」と思ったものをご紹介。今週のリスペストボケは、こちらです!

あるあるですよね! 自分もレバニラ食べた後は、大体こんな感じになってます。それにしてもこの画像から、よく思いつくなぁ。脱帽です。

それでは、また来週~。

一番多く星をもらえた記事はこちら

八回目: ★1000越え! 外国人ネタでボケ神様が降りてきた

過去の記事はこちらです

一回目: 東大生のボケて奮闘記 ~笑われる人生はもう嫌だ~
        ⋮
十一回目: 漫画ボケで再びリベンジ。屈辱を晴らせるか?
十二回目: 先に謝っておきます。スランプです、ごめんなさい。
十三回目: ボケに飽き足らず、ツッコミにも手を出してます
十四回目: おじさん予備軍が挑む大喜利! 温かく見守ってね。
十五回目: IPPONグランプリ級のボケは生み出せるのか?

写真で一言ボケて(bokete)-面白ネタを作る大喜利アプリ

Omoroki

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る