本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ショップや喫茶店、アプリゲームがハロウィン一色に染まる昨今……ポケモンGOにもハロウィンイベントがやってまいりました!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

▲イベント期間中はゲンガー、ゴース、スリーパー等のポケモンが出現しやすくなるそうです。
(出典:http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/halloween2016/)

ハロウィン+ゴーストの組み合わせなんて鉄板じゃないですかー! ハロウィンが好きなので、ポケモンGOでもハロウィンイベントやってくれてとても嬉しいです。

せっかくのイベント。なのでハロウィンの主役の一員となっているポケモン、「スリープゲット」を目標に散歩したいと思います! 今回はスリープがよく出るという、隅田公園に行ってきました。

ライター紹介

職業:アプリライター
一番ハロウィンぽいと思うポケモン:ムウマージ
スリープの進化形スリーパーは、自慢の神通力でこどもを操って連れてく……みたいな話ありましたよね。連れ去ったこどもはどうするんだろう、と思うと怖くて眠れなかった記憶があります。

出発するぞ~とアプリを開いてみると。

ギャラドスが……リストラされている……。

ハロウィン仕様? ゲームの読み込み画面がゲンガーちゃんに交代してました。ギャラドスさんお疲れ様です。

しかし、さすがゴーストタイプの威厳というか、絵がめちゃ怖いですね。今にもどこかに引きずり込まれてしまいそうです。

個人的感想なんですが、色の塗り方、木の書き込み方や光の入り方がたいへん好みです。こんな絵描けるようになりたいですな……。

絵の話はこのへんにして、隅田公園到着。駅付近の商店街で食べ歩きしたい欲をぐっとこらえてます。スカイツリーが立派。

お散歩の道中、リュックと帽子がピカチュウ模様のおじさんを見つけました。ハロウィンイベントだから仮装して散策してるのか……めっちゃ張り切ってました。こっちも負けてられませんな!

実は駅に降り立ってから、ゴースちゃんレーダーがビシビシきてました。ストーカーかよってレベルです。さすがハロウィン……残さず頂いていきます。

スリープかスリーパーか、どっちか出ないかな~。

カラカラとニャースもたくさん出てきます。これもハロウィンイベントの影響……? ドクロと化け猫、まさしくハロウィンっぽいです。

散歩中、SNSでポケモンGO関連を探っていると「ガラガラとカラカラが親子で出てきた」「カラカラがゴースに囲まれてた」というつぶやきを見つけました。なんというミラクル。ハロウィンマジックってやつでしょうか。

しばらく隅田川付近を散策していると。

!!!

出たー! スリープゲット! この眠いんだか企んでいるんだか、よくわからない目が気持ち悪い。(褒めてる)

そういえば、なんでハロウィンにスリープなのでしょうか。まだ捕まえてないポケモンをと思い、イベントにちなんでスリープを目標にしたのですが……。

色合い? 怪しい雰囲気? 色合いはチョコバナナっぽいですよね。お菓子っぽいってことなのかな? スリープの話してたらお腹すいてきました。

無事、目標を達成して今日のお散歩は終了! ゴースちゃんにもたくさん出会えましたし、とても満足です。

イベント期間中は、ポケモンのアメもたくさんもらえる模様。みなさんこの機会に、ポケモンゲット+ポケモン育成に励んでイベントを楽しんでくださいね!

さあ帰るぞ~と帰路についていたところ。

会社付近でスリープに遭遇しました。

あれ、これ公園まで行く必要なかったのでは……。
……なんか納得いかない気持ちで会社に戻ることになったのでした。

今日のゲット高

・(NEW)スリープ5匹
・カラカラ3匹
・ゴース6匹
・ニャース5匹
・コイキング2匹
・ズバット
・ビードル
・ポッポ

スリープを1回のお散歩で5匹捕まえることができました。ゴーストやゲンガーのシルエットも見かけたのですが、見つけられなかったのがちょっと心残りです。

図鑑は151匹中84匹。イベント期間中にポケモンたくさんゲットして、次回は新ポケモンを多く進化できるようにがんばりたいと思います!

それでは次回。

レアポケモンゲットのご加護を受けた回はこちら

【ポケモンGO日記#2】水ポケモンよ来たれ

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#14】ヒトカゲの巣?神宮第二球場へGO
【ポケモンGO日記#15】芝公園、ケーシィを探して三千里
【ポケモンGO日記#16】夢の島公園を1周! イワーク捕獲作戦

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG