本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「空腹は最高のスパイスである。」……お腹が減ると何でも美味く感じますが、もし極限にまでお腹を空かせていたらどうなるのでしょうか? そんなシチュエーションを楽しめるゲームが『食べないと死ぬ2』です。

本作は、YouTubeのゲーム実況で人気だった『食べないと死ぬ』の第二作目。目の前に出てきた食べ物を「食べる」か「食べない」かで仕分けしていくゲームです。食べないとお腹がどんどん減っていて最後は餓死してしまうので、食べられそうにないものも無理矢理食べなければなりません。
前作よりも食べ物のラインナップが増え、充実しているのがポイントです。

食べたときのリアクションの面白さは前作以上! 今回は思わず笑いがこみあげてくる死因をまとめてみました。ぜひご覧あれ!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
食べないと死ぬ2

Cybergate technology Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

■具がゴロゴロ入っていて、おいしそう!「カレーライス」

まず出てきたのは、ごく普通のカレーライス。これは間違いなく食べられるでしょ!

いやいや、別に覚悟を決めなくても大丈夫でしょう。辛い物好きのボクとしてはたまりませんなぁ。いただきます!

あまぁぁぁぁぁい! 軽くボディタッチされたくらいで、「今夜は行ける」と思ってる男くらい甘いよー。

■さすがに牛肉だったら大丈夫でしょう……?「牛」

カレーで死んだのは予想外でしたね……。次に登場したのは、牛さんです。

まぁ牛肉はいつも食べてるので、問題はないでしょう……。

いや、何で丸呑みしたの!? この主人公、無茶しすぎでしょ!

■食物繊維が豊富そうですね!「積み木」

子どものおもちゃの定番、積み木……。さっそく危険な香りがしますが、ゆっくりと時間をかけて消化すれば行けるのでは?

小さな子どもが遊ぶくらいだから、多少食べても大丈夫なように設計されてるでしょう。

堅すぎて歯がボロボロに! いやいや、これは逆に安全ではないでしょ!

■遠目でみたらビーフジャーキーっぽい。「流木」

海岸沿いを歩いていると、あちらこちらにビーフジャーキーが……。よく見ると、ただの流木でした。でも塩気があって乾燥してるから、味は近いんじゃないの?

流木も広い目で見ると、乾物の一種ですからね。これはイケるのではないでしょうか?

食べる側から、食べられる側に。これぞ自然の恐ろしさです。

■道路沿いに生えている姿は、春のツクシのよう……「電信柱」

あきらかに食べ物ではないですが、これが食べられると分かったら発明なのではないでしょうか? フグを最初に食べた人みたいに、パイオニアになりましょう!

根元をポキっと折れば、簡単に収穫できます。危険度96%ですが、残りの4%に希望を託しましょう!

あ、やっぱりダメでした。油っこいモノでもたれるのは聞きますが、まさかのコンクリートでもたれるとは……。

■食材は無くなった……残されたのは「電子レンジ」だけ!

電子レンジで温める食材も、底を尽きてしまいました……あっ、そうだ! 電子レンジを食べればいいんだ!

ええ、もう正気の沙汰ではありません。餓死で死ぬくらいなら、いざ実食!

……って、食べられるのかい! しかも、歯ごたえまで楽しんじゃってます。

■ネタの数や面白さが、前作よりもグレードアップ!

本作では、ゲーム中に出てきた食べ物(あきらかに食べ物じゃないものもあるけど……)をまとめてくれる図鑑があります。前作と比べてラインナップも増えているので、集め甲斐は十分です!

今回紹介した以外にも面白い死因がたくさんあるので、あなたも見つけてみてはいかがですか?

前作の笑える死因は、コチラから見られます。

ペンギンを食べるのは危険!? 『食べないと死ぬ』の笑える死因まとめ

食べないと死ぬ2

Cybergate technology Ltd.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません