• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

テレビ番組「漫道コバヤシ」で、毎年ケンドーコバヤシさんが発表している「漫道コバヤシ漫画大賞」。2016年の大賞には、こざき亜衣先生のスポ根マンガ『あさひなぐ』が選ばれました。以前、当連載でも少し触れましたが、筆者もここ数年間プッシュしている素晴らしい作品です。もっとみんなに読んで頂きたい!

なんて、ちょっと熱くなったところで、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間です。数ある無料マンガアプリの中から、これは読むべきというオススメ作品をご紹介していきます。

喪女ゆえに素直になれない。自虐系ラブコメ『ブスに花束を。』

この世にある恋愛マンガは、どれもこれも美男美女のお話ばかり! そりゃモテる方々が出会えば、ドラマが生まれて感動的な展開にもなるでしょうよ。

面白い恋愛マンガはたくさんありますが、読んでいる時に心のスミのどこかでそんな風に思っていませんか?

そんなアナタにおすすめしたい作品が、今週1本目に紹介する『ブスに花束を。』。pixivコミックにて出張連載されているラブコメマンガです。

本作の主人公・田端 花は、人付き合いが苦手で学校では”ぼっち”な喪女JK。(喪女=モテない女という意味のネットスラング)

少女漫画みたいな恋に憧れはあるが、「私はブスだから。」と日々目立たぬよう地味に生活を送っていた。

美化委員の花は毎朝早くに学校へ1番のりして、教室の花を替えている。

ある朝いつものように登校し、思いつきで髪に花を挿しヒロイン気分を味わっていたところを、クラス一のイケメン・上野くんに見られてしまう。

「お前、何色気づいてんだ」とバカにされると思った花は、その場から逃走。きっとクラス中の噂になり、「花挿しブス」とあだ名をつけられるんだ。ネガティブな花の想像は、どんどんと膨らんでいく……。

しかし、上野くんは中身もイケメン! 悪い噂が広まるどころか、教室の花を替えていることに感動までしてくれるではないですか。

上野くんとの出会いによって、花の日常はキラキラと変わっていく。上野くんのイケメンっぷりに胸ときめかせ、クラスの美少女・鶯谷さんのリア充っぷりに頭の中をかき乱され……。

この作品のいいところは、「喪女は喪女」というところです。地味で目立たない女の子がメガネを取ってオシャレしたら美少女に、なんて展開は少女マンガにありがちですが、本作の主人公はあくまで”ブス”。(この絵ではあんまりブスだとは思いませんが……)

だからこそ花たちのやり取りが面白くなってきますし、頑張れと応援したくなってきますし、恋の切なさが深まるんです。

悪者らしい悪者が出てこないのも本作の魅力。優しい気持ちで読める作品です。

ブスに花束を。

掲載アプリ:pixivコミック(毎週木曜更新)
ジャンル:ラブコメ
作者:作楽ロク

pixivコミック - 無料で漫画読み放題! / マンガを読むならピクシブコミック

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

みんな笑顔でめでたしめでたし『世界はハッピーエンドでできている』

一昔前に「本当は怖いグリム童話」のようなお話がブームになったことがありました。しかし、2本目に紹介するcomicoの『世界はハッピーエンドでできている』は、その真逆を行く作品です。

本作は桃太郎、3ひきの子豚、かぐや姫など、誰もが知っているお話を現代風にアレンジしたギャグ4コマ。

「誰も不幸にならない物語」がテーマになっていて、最後は必ずみんながハッピーに終わるようになっています。本来なら退治されてしまう、鬼や狼たちも例外ではありません。

3匹の子豚の狼も、本作の手にかかればリフォーム業者に。

誰かが傷つけることも、傷つけられることもない、ほのぼのストーリー。絶対に最後はハッピーエンドと分かっているからこそ、安心して読むことができるんです。

ギスギスしたデスゲームものや、怖いホラー系マンガに疲れてきたときに読むと、ホッと一息、ほっこりした癒やしになります。

世界はハッピーエンドでできてる

掲載アプリ:comico(毎週木曜更新)
ジャンル:ギャグ
作者:下西屋

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

マーベル公認! 魔術を操るスーパーヒーロー前日譚『ドクター・ストレンジ』

2017年1月27日に日本で公開される、マーベル・スタジオ最新作映画『ドクター・ストレンジ』。その公開を記念して、マンガボックスにてマーベル公認の前日譚が11月30日から連載開始されました。

ドクター・ストレンジは、突然の事故によって”神の手”とも呼ばれる腕を失ってしまった天才外科医が、魔術の力を手に入れて闇の魔術と戦うというヒーロー作品。

今回紹介するマンガボックスの『ドクター・ストレンジ』は、魔術の力を手に入れる前のエピソードを描いています。

周りのスタッフや医師たちと反発しながらも、確かな腕で数々の難しい手術をこなす毎日。その中で、微かに不思議な力の存在を感じ始めるドクター・ストレンジ。

まだまだお話は始まったばかりで、今後どのように展開していくかまったく予想がつきません。きっと映画公開までの間、気分をどんどん高めていってくれるはず! マーベルファン、アメコミファンは、新作をより楽しむためにも要チェックです。

ドクター・ストレンジ

掲載アプリ:マンガボックス(毎週水曜更新)
ジャンル:医療、アメコミ
作者:春壱

【無料漫画】マンガボックス/毎日連載!マンガ雑誌アプリ

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

こちらの記事もオススメ!

指一本で遊べる簡単リズムゲーム5選! 音ゲー苦手な人こそおすすめです

バックナンバー

【11/29】女子高生とレッツ筋トレ『ダンベル何キロ持てる?』他2本

【11/22】"死"のカウントダウンに抗え『生者の行進』他2作品

【11/15】崩壊した家族は、仮想世界に救いを求める『グッド・ナイト・ワールド』他2作品

【11/8】厨二心くすぐる頭脳戦『出会って5秒でバトル』他2作品

【11/1】「〇〇らしさ」とは何か『ベールに憧れる男』他2作品

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマが大好き! エンタメ系コンテンツには、なんでも興味津々です。
デレステおじさん。卯月、相葉ちゃん担当。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly