• TOP
  • アプリレビュー
  • 『カウンター・オブ・デス』に新章&新システム! 再び熱くなれる三大追加要素

敵の攻撃を見極め、豪快にカウンターを決める爽快拳撃アクションゲーム『カウンター・オブ・デス』。

『カウンター・オブ・デス』とは

▲敵のモーションから上段と下段を即座に判断する反射神経系ゲーム。カンフー映画を彷彿とさせるアクションの躍動感がたまらない傑作です。
※GIFは旧バージョンのもの

以前、我がAppliv編集部では『カウンター・オブ・デス』を徹底攻略。1階からラスボスまで全ステージの攻略法を紹介しました。

【カウンター・オブ・デス攻略】ライフ5でノーコンクリア! 全階完全攻略ガイド

そして先日、『カウンター・オブ・デス』に大型アップデートが敢行! 新エピソードを初め様々な追加要素が実装されました。

本記事では、アップデートの目玉と言える3つの追加要素を紹介していきます。

追加要素①:新たなる敵との新たなる戦い。新エピソード追加

数ある追加要素の中でも一番の目玉と言えるのが、新たに追加されたエピソ-ドです。その名も『スーパー・カウンター・オブ・デス』。さらに手強い敵の登場、新システムの追加、新登場のBGMまで……スーパーの名に恥じない豪華すぎる内容となっています。

▲某ストリートファイトっぽい背景の「SUPER」が何ともニクイ新エピソード。嬉しいことに、本作をDLした直後からでも遊べます。ご新規さんも安心。

▲主人公の新たな戦い。どうやら少年を苦しめる謎の覆面組織と戦うストーリーのようです。

▲敵キャラはほぼ一新。モーションも全くの別物になるため、前エピソードをやりこんだ人も新しい気持ちで楽しめる事でしょう。

▲敵がこちらの攻撃をさばく……だと……。熟練の猛者も苦戦必至の手応え。果たしてあなたはクリアできるでしょうか。

追加要素②:超必殺技追加! 攻略がグッと楽になる新システム

エピソードだけでなく、システムにも大きなテコ入れが入りました。中でも注目は、超必殺技と言ってもいい「スーパー・デスカウンター」。『カウンター・オブ・デス』はかなりの高難易度を誇るアクションゲームですが、新システムの追加でより遊びやすく、より爽快に生まれ変わりました。

▲新バージョンでは、ライフの下に新たに「スーパーゲージ」が追加。敵の攻撃をさばくと徐々にゲージが溜まっていきます。

▲ゲージが最大まで溜まっていれば、上下段の選択を間違えても問答無用で反撃を行う「スーパー・デスカウンター」が発動! 気合の入った新モーションと新ボイスにも注目です。

▲ショップでゲージのストックを買うことも。買い貯めすれば攻略がかなり楽になるでしょう。
※ゲージストックは1プレイごとにリセットされます。

▲また、一度クリアした階からスタートできるようになったのも嬉しい変更点。わざわざ1階からやり直す必要はなくなりました。

追加要素③:まさかのヒロイン参戦! 新キャラ&新衣装追加

『カウンター・オブ・デス』は主人公の衣装を着せ替えできるという、気分的に盛り上がるオマケ要素がありましたが、これもパワーアップ。衣装の追加に加え、新たに使用可能な二人のキャラクターまでも追加されました。

※キャラクターの追加は有料ですが、一人あたりiOSなら120円、Androidなら100円とお安くなっています。

▲これらが追加された衣装。カジュアルスタイルと男気溢れる上半身裸スタイルが2色ずつ追加されました。

▲主人公の髪型も、某カンフースターっぽいものからオールバックに変更。熱血漢な一面が前面に押し出された印象に。

▲なんと救出されるはずのヒロインが使用可能に!? 女子力(物理)で悪党どもを懲らしめます。

▲誰だお前は!? 謎のアフロマンもちゃっかり参戦です。いや、本当に誰?

▲もちろんモーションは固有。か弱い見た目のヒロインに男共が倒されていく光景がなんともシュール。

▲さらにストーリーも専用のものに。主人公がさらわれちゃうギャグ展開になる模様。

ボリュームは二倍以上! 今一度闘志を燃え上がらせる時

エピソード、システム、そしてキャラクターと、たくさんの要素が追加された『カウンター・オブ・デス』の新バージョン。ボリュームは前バージョンの二倍以上と言ってもいいでしょう。

新システムにより、遊びやすくなったのも嬉しい点。『カウンター・オブ・デス』をやりこんできた人も、クリアできずに挫折した人も、今ココで知った人も、今一度闘志に火を点けてみてはいかがでしょうか。

まだ前エピソードをクリアしていない人はコチラをチェック!

【カウンター・オブ・デス攻略】ライフ5でノーコンクリア! 全階完全攻略ガイド

  • iOS
  • Android

無料

カウンター・オブ・デス

yun whan kim

3.99

無料

カウンター・オブ・デス

CURLKING

3.94
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

ひでりゃん

ゲームと野球をこよなく愛するライター。
主にアプリの記事を書いているが、別の顔もあるとかないとか。
好きなゲームアプリは、ソシャゲは「ビーナスイレブンびびっど!」と「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」。カジュアルゲームは「TIME LOCKER」と「カウンター・オブ・デス」に夢中。たまに鎮守府にも出没中。