• TOP
  • 📱 スマホ・アプリ
  • 【PPAP公式】リズムゲームと顔ハメアプリが登場。ピコ太郎と一緒に歌って踊れる!
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ペンパイナッポーアッポーペン」という謎の言語を産み、世界を一時賑わせたPPAP。なんと、公式アプリが登場しました。まだまだピコ太郎の勢いは止まらない模様です。

今回は公式で出ていたリズムゲームと、顔ハメアプリを紹介していきます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

タイミングに合わせてサクッ! LINE友だち登録で遊べるリズムゲーム

公式ゲーム「LINE:PPAP The Game」が、「LINE GAME」から配信開始されました。落ちてくる果物を、音楽に合わせて刺していくというリズムゲームです。

このゲームはアプリではなく、ピコ太郎のLINE公式アカウントを友だちに登録することで遊べるようになります。ダウンロード不要なのでお手軽です。

タップが成功すると、ピコ太郎の表情がころころ変わります。ピコ太郎も果物も妙に良い笑顔なのがジワジワきますね。

歌舞伎化粧をしたキャラクターが降ってくることも。この人は誰なんでしょうか。

ピコ太郎に変身できちゃう顔ハメアプリ「みんなでPPAP!!」

なんとピコ太郎になれてしまう顔ハメアプリです。こちらはストアからダウンロードが可能。インカメラに自分の顔を合わせるだけで変身できます。

そういえば今年のハロウィンの仮装はピコ太郎が多かったそうな。コスプレは服とかカツラとか準備が大変ですが、これならかんたんですね。

サングラスや帽子などのオプションを付けることが可能。冬にぴったりなサンタ帽なんかもあります。さすがに自分の顔は恥ずかしかったのでピコ太郎の似顔絵を描きました。似てますかね。

しかもこのアプリ……。

踊らせることができるんです!

ずるい。笑ってしまわないわけがないです。

自分がピコ太郎になって踊ってる~! という疑似体験のようなことができるんですね。飲み会やパーティなんかのネタにはぴったりなのではないでしょうか。

みんなでPPAP!! (顔ハメアプリ)

avex music creative Inc.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

ついに出てきたPPAP公式アプリ、いかがでしたでしょうか。便乗アプリに負けないクオリティでかなり楽しめるものばかりです。

PPAPの独特なウェーブにまだ乗り足りない方は、ぜひ遊んでみてくださいね。

PPAP便乗アプリ。おもしろ4選はこちら

ピコ太郎「PPAP」の便乗アプリがこんなに出てた。フフフッとなった作品4選