• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

あけましておめでとうございます! お正月もあっというまに終わり、仕事初め初日からポケモンGOに勤しんでおります。おせちやお雑煮などのご馳走続きでしたので、腹回りがね。歩かなきゃいけないんですよね。

新年最初は芝公園に向かいたいと思います。ポケモンの巣が更新され、今はパウワウが現れるようになっている模様。

金銀のポケモンも手に入れたいので、たまご抱えながらガシガシ歩いていきますよ~。

ライター紹介

職業:アプリライター
「ポケットモンスター サン・ムーン」四天王前まで到達しました。そこまでのストーリー(ネタばれなので言いかねます)が、本当にすごかった……。何がすごいってリーリエちゃんが最初から最後までかわいいってとこです。

でもいい意味で「ゾッ」とするストーリーなので未購入の方はぜひ。(ステマ)

ケーシィゲットの回(【ポケモンGO日記#15】芝公園、ケーシィを探して三千里)で一度訪れたことのある芝公園。ケーシィは手に入れられましたが、その時期は残暑が厳しくおまけに蚊に刺されまくった因縁の地でもあります。

今日は風が強めながらも良い天気。完全防備で来たので寒さに負けず、快適な散歩が楽しめそうです。

さ~パウワウちゃんいるかな~?

いきなりかよ。

地下鉄の階段を上がりきったとたんに現れました。ケーシィの時はもっと時間がかかったのに……。もっと盛り上がりというか、苦労というか、今まで手に入らなかった分の余韻というか。嬉しいんですけどおもしろくない結果になってしまいました。

まあゲットしてしまったものは仕方ない。目標達成です。

5キロたまごの孵化も狙っていることですし、このまま園内を探索することにします。

初詣はもう済んでるんですが、せっかくなので探索がてらお参りに行きました。今年もたくさんポケモン捕まえられますようにとお願いをば。叶うといいです。

おみくじは初詣で引いたときは中吉でした。大吉がよかった。慢心せずに、良くも悪くもない無難な年になるよう努めたいと思います。

この時私は早めに目標達成できたことによって油断しており、後に起こる事をまったく予想できなかったのです。

猫めっちゃかわいい。

東照宮の前にいたので激写してしまいました。油断しすぎ。猫写真ににやついていた時、事は起きたのです。

……。

えっ

……。(絶句)

野生で出るとは聞いてたんですが、今出てくるとか。一瞬ジムに表示されたポケモンかと思い、スルーしかけました。野生のリザードンなんてCMでしか見たことないすごい……。捕まえなきゃ……。

ボール使い切るほど投げたんですが、さすがリザードンさんまったく捕まりません。

よほどテンパってたのかリザードンの様子を連射してます。なんか周りのポケモン増えてるし。

ボールがなくなってはポケストップで補充し……と繰り返していたのですが、結局逃げられてしまいました。悔しい……。

芝公園のこの場所でリザードンを発見致しました。また現れてくれるかは不明ですが、捕まえたい方は訪れてみてはいかがでしょうか……。

悔しすぎて前が見えない。いやしかし、目標は手に入れた。やるべきことはやったのだ。また会える日を信じ、我々は芝公園を後にしたのであった。

今日のゲット高

・(NEW)パウワウ5匹
・(NEW)ブースター
・(NEW)クサイハナ
・(NEW)アーボック
・(NEW)シードラ
・イーブイ
・タッツー
・ポッポ
・ロコン
・コラッタ
・フシギダネ
・ナゾノクサ
・ニドラン♂
・パラス
・ビードル
・ニョロモ
・ピジョン
・カモネギ
・ヒトデマン

5キロたまごは孵化しましたがタッツーでした。金銀のポケモンが出る確率は低いので、時間がかかりそうです。

進化でゲットしたものも含め、図鑑は151匹中93匹。夢の90代に到達しました! 次回はたまご大量孵化を狙って、ずっと歩きまわれるスポットを散歩してみようと思います。お楽しみに。

クリスマス回はこちら

【ポケモンGO日記#20】サンタピカチュウ狙って平和の森公園に行ってきました

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記#18】錦糸町でカビゴン発見報告。イベントの恩恵にあやかりたい
【ポケモンGO日記19】メタモン実装! 捜索、目黒川
【ポケモンGO日記#20】サンタピカチュウ狙って平和の森公園に行ってきました

Pokémon GO

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

さんばり

酒とマンガとゲームが好きです。ポケモンは生きがい。
PSO2課金ゲーマー。
どっちかっていうとドララーで、どっちかっていうとクリーチャー好きです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly