本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Instagramは長方形の写真に対応するようになりましたが、正方形にこだわって投稿しているという方は多いのではないでしょうか。これまでずっと正方形で投稿してきたものと統一感を持たせられますし、インスタのデザイン的にも正方形のほうが映えます。

とはいえ、長方形の写真を投稿したくなるときもあるでしょう。そんな時に使えるアプリが『SooPic』。トリミングしたり余白を作ったりせず、おしゃれな正方形の写真を作れるアプリです。

ぼかしを利用した、おしゃれな正方形写真

まずは完成画像をご覧ください。

▲安定したおしゃれ感で、写真の内容を問いません。

いかがでしょうか。正方形の空いたスペースにぼかしが入り、単純な加工ながら良い雰囲気をかもしています。

加工方法

加工方法はとても簡単。アプリを開くと、次のような画面になっています。

▲まずは左下のアルバムボタンから、写真を読み込みます。

▲読み込んだら、背景ボタンをタップ。

▲読み込んだ写真が背景に表示され、いろんな種類の加工ができます。

▲テキストの挿入も可能。文字に枠をつけたりシャドウをかけたり、凝った字体が作れます。

▲編集が終わったら右上の保存ボタンで保存し、いつも通りInstagramにアップするだけです。

一手間かけて、クオリティの高いタイムラインに

ほんの1分程度であっさり仕上がる加工ですが、この一手間を加えるだけでとても見栄えのいい写真になります。長方形の写真をアップしたいときに、活用してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

動画をトリミングせず正方形にする加工方法。『InShot』で誰でも簡単に

流行りの画像・動画加工テク&アプリまとめ