• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 【ポケモンGO日記#22】明治神宮へ再び。ガーディ進化を目指せ
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は発狂しながらタマゴ孵化に明け暮れる日々でございます。2kmタマゴにビードルが入ってたり、10kmタマゴにカイロスが入っていたり。…………。(白目)

気を取り直しまして、今回の目標はウインディゲット。進化元であるガーディの巣、明治神宮へ向かいます。歩きやすい場所なのでタマゴ孵化も狙いつつ。他の進化元ポケモンも狙って、いざ出陣です。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

ライター紹介

職業:アプリライター
記事も22回目となってかなりの距離を歩いているはずなのに、カビゴンもプテラも出ないのが悔しい。レアポケモン出現ガチャとかいうシステムを導入してほしいです。(ソシャゲ脳)

ポケモンGO日記2度目の明治神宮です。(1度目の記事)ポケモンの巣って神社が多くて、必然的に神社巡りみたいな感じになってしまいます。芝公園も神社ありますし。

いつも行ってる神社があるのに他の神社に参拝するって、なんか浮気してるみたいだなって思うんですが……。私だけでしょうか。

あいも変わらず観光客でいっぱい。外国人2人からさっそく道を聞かれました。神宮内は広いから迷いますよね。

駅側にいてもガーディが2匹くらい出てきました。この調子でガンガン捕まえるぞ。

ルアーモジュールもイベント中でもないのに、こんなに囲まれました。すごいぞ明治神宮。フシギダネやゼニガメも出てくるのでアメ集めが捗ります。

ガーディ以外の出現量が多いのでボールの消費量が半端ないです。必死に歩いてポケストップで食いつなぎます。キズぐすりいらないから、ボールとたまごだけ手に入らないかなあ……。

ウロウロしているとなんとオムナイトとも遭遇! もう持ってはいますがレアなので、嬉しい気持ちになります。お友達(?)のカブトも連れてきてほしい。兄貴分(?)のプテラも。化石ポケモン同士仲が良さそうです。

明治神宮を毎日散歩してたらポケモン全部揃うんじゃ……。

そして続けざまに、めっちゃ強いカイロスとめっちゃ弱いドードリオに遭遇しました。カイロスのCP、今まで捕まえたどの野生ポケモンよりも強いような……。ゲットできてよかったです。

ドードリオはなんか、どうした。どうやってドードーから進化できたのか不思議です。ドードリオはもういるのですが、出会いに妙に運命感じて捕まえちゃいました。ニックネームつけようかな。

本殿に着き、お参りを済ませました。散歩中に訪れた神社すべてにお参りを一応しているんですが、神様に「この客、よその神社行き過ぎやんか」って嫌われてないか心配。

タマゴが本殿に着いたところでパカッと生まれたのですが、ビードルとピカチュウ、イーブイでした。ビードル……またおまえか……。ベイビーポケモンゲットまでまだまだ遠そうです。

ガーディも10匹ほど大量ゲットし、時間も良い感じなので撤収。ウインディに会えるのが楽しみ……。ウキウキしつつ会社に戻りました。

会社に戻って進化させようと思ったら、大変なことに気が付きます。

た、足りない……? あと4個。どうやら他のポケモンのアメの数と見間違えたらしく、あと少しのところで進化に届かない結果になってしまいました。つ、痛恨のミス。あと少し探索してたらよかったと後悔が半端なかったです。

他にアメ溜まってるポケモンいなかったっけ……。探しているとニョロモのアメが100個溜まっていました。なんとか今回も新ポケモン、ニョロボンゲット。目標とは違いましたが、何もないよりかはマシになってよかったです……。

ニョロゾとニョロボンの進化の違いがわかりにくいですよね。

今日のゲット高

・(NEW)ニョロボン
・ガーディ10匹
・カイロス2匹
・ニョロモ4匹
・フシギダネ2匹
・ニドラン♂
・パラス
・スターミー
・イーブイ
・プリン
・オムナイト
・ドードリオ
・ナゾノクサ
・ピカチュウ
・スリープ
・コラッタ
・アーボ
・ゼニガメ
・モンジャラ
・ヒトデマン
・ポッポ
・カラカラ

図鑑は151匹中94匹。見つけた数は100匹なんですよね。追加されたポケモンも合わせるとまだまだ、といったところです。ディグダがなぜかいないので、見つけられたらと思います。

ではではまた次回。

お正月回、まさかの展開

【ポケモンGO日記#21】芝公園でパウワウ捜索……そこに迫る巨大な影

過去の記事はこちら

【ポケモンGO日記】お散歩日記、開始!
 :
 :
【ポケモンGO日記19】メタモン実装! 捜索、目黒川
【ポケモンGO日記#20】サンタピカチュウ狙って平和の森公園に行ってきました
【ポケモンGO日記#21】芝公園でパウワウ捜索……そこに迫る巨大な影

Pokémon GO

Niantic, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る