• このエントリーをはてなブックマークに追加

顔を加工できるアプリは数え切れないほどありますが、これまでのアプリとは一線を画する『FaceApp』というアプリが話題になっています。なぜなら、このアプリでは顔の表情を変えることができるから。違和感のない自然な加工をしてくれるそうなので、実際に試してみました。

使い方は、アプリの枠に顔の輪郭をはめて撮るだけ

アプリを開くと顔をはめる枠があるので、ここに輪郭を合わせて撮影するだけ。また、撮影済の写真も加工できます。

▲顔枠に輪郭を合わせて撮ります。

▲表情の変化を見るため、無表情で撮影。

▲「SMILE」ボタンを押すと、アプリが笑顔に加工してくれました。実際の笑顔と比べてみても、なかなか似ているのでは。

加工パターンは6種類。どれもリアルな表情

笑顔の他にも、顔を老けさせたり異性になったりと合計6種類の加工が用意されています。

InstagramやFacebookにアップするためのボタンもあるので、加工した写真はすぐに共有できますよ。アプリに自分の笑顔を作らせたらどうなるか、試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ
【PPAP公式】リズムゲームと顔ハメアプリが登場。ピコ太郎と一緒に歌って踊れる!
おふざけの顔ハメアプリ。ピコ太郎になりきりましょう!

FaceApp: Free Neural Face Transformation Filters

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

OK

アプリと猫が大好きなライターです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加