• このエントリーをはてなブックマークに追加

写真を9分割して、Instagramのマイページで大きく見せる……皆さんは見たことありますか? 近頃流行っているようで、1枚の写真がどーん! と大きくマイページに載っている様子は圧巻。とてもインパクトがあります。

気になる加工方法を、今回は『Insta Grid For Instagram』というアプリを使ってご紹介。実は2ステップでかんたんにできるんです。

▲9枚の写真が、マイページでは大きな1枚の写真に。

Insta Grid For Instagram

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

9分割して投稿するやり方

ステップ1。アプリを開き分割数を選ぶ

アプリを開いたら「GALLERY」をタップして、写真を選びます。

写真を選んだら、いくつに分割するかを選びます。このアプリでは3分割、6分割、9分割が可能。今回は9分割を選びます。

選んだら、右矢印をタップしましょう。

ステップ2。1~9の数字の順に、アプリからInstagramに投稿していくだけ

写真が9分割され、1~9の番号が割り振られます。1~9の順番に、1枚1枚Instagramに投稿していきましょう。

数字をタップすると、Instagramの投稿ページに移動できます。

マイページを開くと、分割した写真が繋がり大きな1枚に!

9枚すべてを投稿してマイページを開くと、分割された小さな写真が大きな1枚に! 2つの工程だけでかんたんにできます。

ぜひ試してみてくださいね。

コラージュアプリ特集はこちら

ときめくコラージュアプリ。写真にかわいいをプラスするオススメ5選

Insta Grid For Instagram

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

さんばり

酒とマンガとゲームが好きです。
ポケモンは生きがいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加