本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

今年もやってきました、バレンタインの季節。中には「忙しくて全然チョコを探せていない!」「探してはいるけど、なかなか自分好みのチョコが見つからない……」とお悩みの方もいらっしゃる事でしょう。

今回は、そんなバレンタインチョコを決め兼ねている方におすすめ! 自分好みのチョコがきっと見つかるグルメ情報アプリ「macaroni」を紹介していこうと思います。

バレンタインまで約一週間……そんな場合でも大丈夫! 最悪5日を切っていなければ、ネット注文はまだ間に合います!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報

TRUSTRIDGE, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

グルメ情報アプリ「macaroni」とは?

今回紹介する「macaroni」は、“女性をターゲット”にしたグルメ情報アプリ。

記事内の写真を見ただけでも「食べたい!」と思えてくる絶品グルメの紹介や、ダイエット・美容に効果的な食品特集、おすすめレシピや料理動画の紹介など、様々な情報が掲載されています。

▲掲載されている情報は女性向けのものばかり! オシャレなデザインも嬉しいポイント。

▲紹介されている商品は、ちょっとリッチな感じのする価格帯。そのため特別な人への贈り物や、自分へのご褒美チョコにピッタリです!

チョコの魅力を伝えるタイトルと写真。自分好みのモノを探しやすい

では実際に、このアプリでバレンタインのチョコレートを探してみましょう!

フリーワード検索で「チョコレート」と入力して記事を探してもいいのですが、「バレンタイン特集2017」という特集が組まれているので、今回はこちらからチョコを探していきます。

赤枠で囲った「バレンタイン特集」をタップ! すると……。

このように、色々な種類のチョコレートを紹介している記事がたくさん出てきます。

「macaroni」の良いところは、”写真と記事のタイトルだけで、どんなチョコを紹介しているのかが分かる”ところ。いちいち記事を開かなくても、記事一覧のページをスクロールするだけで自分にとって有益な情報かどうかを見極められるのは、情報アプリとして非常に優秀なポイントだと思います。

掲載されているバレンタインチョコを紹介!

それでは続いて、どんなチョコレートが紹介されているのか。実際にアプリに掲載されているチョコの情報を2つほど紹介していきます!

人に差をつける”本格派”のチョコレート

見た目から漂う高級感。お値段も中々のもの……。そんな”本格派”のチョコレートをたくさん紹介している記事です。

こちらは、その中のひとつ「ポワットゥ マニエティック」。25個入りで10,088円と、なかなか贅沢な商品です。たまの自分へのご褒美にいかがですか?

バレンタインにぴったり! フルーツブーケ「クールクール」

こちらはチョコやフルーツを花に見立てて、ブーケのような見た目に仕上げた「クールクール」という商品。価格はサイズが1番小さいもので9,300円になります。「花束を送る」という風習があるように、誰かへの贈り物としてピッタリなデザインではないでしょうか!

掲載されている商品には、そのままネットショッピング可能なものも!

このアプリに紹介されている商品の中には、そのままネットショッピング可能なものもあります。例えば、先ほど紹介した「クールクール」の場合……。

記事の下の方にある公式サイトへのリンクをタップ。

あとは商品を選んでカートに追加。購入手続きに移行します。実際にお店に足を運ばなくても済むので、忙しい人にとっては非常にありがたいサービスです。

商品の中には、配達希望日の5日前に予約すればOKなものも。バレンタイン当日に届けてもらう場合、2月9日までの注文ならまだ間に合います。

まだ間に合う! 「macaroni」で自分好みのチョコを見つけよう!

記事の中で2つほどチョコの紹介をしましたが、実際にはもっとたくさんチョコの情報が載っています。是非アプリをダウンロードして、スクロールしながら自分好みのチョコを探してみて下さい!

あなた好みのチョコが見つかりますように……。

届いた商品をインスタに投稿する際は、こちらの記事を参考にしてみて下さい!

「いいね」を増やす! Facebook & Instagramに使える画像加工アプリまとめ

macaroni(マカロニ)簡単料理レシピ動画とグルメ情報

TRUSTRIDGE, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る