本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

女子向けの動画メディア『C CHANNEL』は2月7日、アプリ限定でエンターテイメント動画の配信を開始しました。それに合わせて、アプリ内で利用するポイントも登場。さっそく、具体的な中身がどのようなものか見ていきましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

まずは3つのコンテンツが登場。恋愛ドラマ、イケメン、歌コンテスト

アプリを開くと、3つの新しいコンテンツが表示されています。

1. ドラマ「ほんとはキミに好きって言いたい!」

女子大学のもどかしい恋を描いたドラマ。唐田えりか、栗原吾郎、大野愛友佳、五十嵐健人が出演しています。

あらすじ

高校から直人に片想いをしている大学生の瑞希。直人の失恋を機に瑞希は想いを伝えようとするが、直人は瑞希の友達の愛美と仲を深めていく。そこに、瑞希に思いを寄せる裕貴が現れる。
直人とすれ違ってしまう瑞希は、本当の想いを伝えられず・・・

2. イケメン「ノゾキミ男子」

日替わりで、俳優やアイドルとして活躍するイケメンたちの素顔を配信。自宅でくつろいでいる姿や、働いている姿などをのぞけます。まるで同棲しているような親近感が感じられて、幸せな気分になりそう。

シチュエーション

難しい本を読みながら、ついうたた寝しちゃった彼。起こさないように長いまつ毛を見つめていたら……ってかパーカーの下、何も着てないの!?笑

3. ボーカルコンテスト「C CHAN VOCAL CONTEST」

若手男性シンガーが動画で歌声を披露し、頂点を競い合います。ただ歌っているシーンだけでなく、インタビューやレコーディング風景なども垣間見えて出演者の人柄が伝わってきそう。

コンテスト概要

12人の若手男性シンガーが、1ヶ月間、歌声を動画で披露し実力を競い合う勝ち抜きコンテスト! ユーザーからのギフトポイントでランキングが決定し、4戦目を勝ち抜いた4人がリアルイベントの「SUPER C CHANNEL」で決勝戦に出場し頂点を決めるコンテストです。

どのコンテンツも、C CHANNELのコンセプトに合わせて縦画面で撮影。好きやコメントをつけることもできるので、ユーザー同士で感想を伝え合うなどして楽しめそうです。

アプリを使えば使うほど貯まるポイント制

これらのコンテンツを視聴するためにポイントを求められることがあります。といっても、課金するようなものではありません。普段アプリを使っていて好き、コメント、シェア、動画投稿といったアクションを起こすことで自然にポイントが溜まります。

ポイント詳細

1. ログインボーナス
1日1回10ポイント

2. 動画に対するアクション
好き:1ポイント
マイリスト:2ポイント
コメント:3ポイント
フォロー:4ポイント

3. 投稿した動画にアクションをもらう
再生される:2ポイント
好きをもらう:3ポイント
マイリストに追加される:6ポイント
コメントをもらう:9ポイント
フォローされる:12ポイント
ギフトをもらう:贈られたギフトの半分

保有ポイント数などはマイページで確認できます。

▲溜めたポイントで投稿者へギフトを贈ることも。投稿者にとって人気のバロメーターになるので、応援してあげたい人に。

アプリを使えば使うほどポイントが溜まりオリジナルコンテンツをアンロックできるので、ますますユーザーが積極的に参加するようになり、サービス全体が盛り上がりそうですね。

2017年4月1~2日には東京国際フォーラムで『SUPER C CHANNEL』というイベントも行われるそうです。
女の子の“なりたい”を叶えるリアル体験フェス『SUPER C CHANNEL』

こちらの記事もおすすめ
原宿の女子高生100人にアンケート! JKのアプリ実態調査してきた

C CHANNEL(シーチャンネル) -最新のメイクを動画で

C CHANNEL CORPORATION

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません