本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

スマホを放置している間も進められる、放置ゲーム。忙しい方でもお手軽に遊べて、種類も豊富にあります。月刊・放置ゲームでは、毎月おすすめの作品をご紹介! 今月Appliv編集部が選んだのは、こちらの3本です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

おとぎ話のハッピーエンドにも、多額な金額が必要……。『Charming Keep』

おとぎ話に出てくる、白馬の王子様。彼らはとてもチャーミングでかっこいいですが、実はか弱い存在だった⁉ ピンチに見舞われる王子のための、レスキュー会社を経営する放置ゲームです。

王子を助けるには、多額のお金・魔法が必要。お店を作って経費を稼いでいきます。メルヘンなんだかリアルなんだか、ギャップのある世界観が魅力のゲームです。

お店は服屋や武器屋・食べ物屋など様々。従業員も、自分の好きなキャラクターを選択できます。

カラフルでコミカルに描かれたビジュアルも、とてもかわいらしいです。

従業員の種類も、魔法使いやモンスター等個性豊か。忙しなく動きまわる姿も、眺めていると癒されます。

自分の好きなお店・従業員で、経営していってください。

Charming Keep - Collectable Tower Tapper

Mighty Games

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

独特な見た目の深海生物たち。キモさがクセになる『しんかいぶつ』

ウヨウヨとわき出てくる深海生物たちを潰していく、放置タップゲーム。ダイオウグソクムシやリュウグウノツカイはもちろん、サルパやミツクリザメといったマイナーどころも登場します。

ただでさえ奇抜・独特な見た目の深海生物が、繊細に描写されたビジュアル。妙にリアルな気持ち悪さに、思わず潰したくなってしまいます。

中でも深海生物の卵は、身震いするほどのキモさ。怯えながらもプチュッと潰したくなるので、中毒性が高いです。

広告動画を見たり、SNSにシェアすることでフィーバータイムが発動します。一気に大量の生物を潰せるので気持ちいいですよ。

深海生物たちは、種類ごとに豆知識が書かれています。図鑑のようなしっかりした内容ではなく、どこか緩く書かれたクスッとくる内容ばかり。全種類コンプリートしたくなります。

しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム

GIZ INC.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

神のむすこが、人間である自分に託された⁉『太陽人間』

神様から直々の頼み事。むすこを良い子の象徴である「太陽人間」に育ててほしい、とお願いされます。むすこを観察しながら、成長に必要なオーブを集めていく放置育成ゲームです。

育成中むすこが机に頭をぶつけたり、JKに絡まれたりと様々なアクシデントが。解決法次第で、むすこの姿はどんどん変化していきます。あなたは、むすこを立派な太陽人間に育てられるでしょうか?

画面左端にいる、ピンクの物体がむすこ。とびはねたり自分に笑顔を向けてくれたりと、むすこの愛らしさにどんどん愛着が沸いてきます。

育成場所は、お部屋のほかにも公園やスイーツバイキングなど様々。場所によってむすこの反応も変わっていきます。

アクシデントは、選択肢を選んで解決しましょう。選択肢によってむすこのステータスは変化していきます。

ステータスによって成長後の姿が変わるので、注意して選んでください。

太陽人間

kawamura ayumi

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

気になる作品は見つかりましたか? 仕事の合間にでもぜひプレイしてみてください。

『月刊・おすすめ放置ゲーム』バックナンバー

月刊・おすすめ放置ゲーム2月号 気楽すぎる牧場ライフ『放置ファーム』他2本

月刊・おすすめ放置ゲーム1月号 ゾンビな彼に一途な愛を『ゾンビ彼氏2』他2本