• このエントリーをはてなブックマークに追加

水族館でよく見るようになった深海魚。ダイオウグソクムシやリュウグウノツカイ等々、テレビでも取り上げられていますよね。

今回は、そんな深海魚を題材にしたゲームをご紹介! 有名どころはもちろんのこと、マイナーな深海魚も登場するゲームを集めました。あなたの推し深海魚が登場するかもしれませんよ。

深海生物の奇妙さを、リアルに表現した『しんかいぶつ』

みるみる沸いてくる深海生物を、無慈悲に潰していく放置育成ゲームです。深海生物たちはリアリティのある濃い画風で描かれており、独特な見た目が細かく表現されています。

▲放置すると沸いてくる深海生物。劇画のような、独特の画風がクセになる。

▲有名どころはもちろん、サルパやテヅルモヅル等のマイナー深海生物が登場。

しんかいぶつ:深海魚・深海生物を潰しまくる放置ゲーム

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

水槽に入れる魚を捕獲! 自分だけの水族館を作る『僕の深海水族館』

水槽に入れる魚を自分で捕りに行く、水族館経営ゲームです。潜水艦に乗って、本当に海へ潜っているかのような臨場感が楽しめます。

深海魚にはレア度があり、レア度が高いほどお客さんの満足度がアップ。珍しい魚が泳ぐ水族館の様子は、眺めているだけでワクワクしますよ。

▲潜水艦を操作して深海魚を探す。レーダーを見ながら潜水していくシステムがリアル。

▲ニジクラゲやフクロウナギ等、独特な深海魚が水槽を泳ぐ様がおもしろい。

僕の深海水族館 - 潜って捕って暇つぶし!深海魚放置系ゲーム -

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

深海で出会う、新しいお友達『Shinkaizoku-シンカイゾク-深海の大冒険』

深海魚モチーフのサンリオキャラクター『シンカイゾク』のゲームアプリ。潜水艦で海へ潜り、深海に住む仲間たちを集めていきます。デフォルメ化された深海魚たちがとってもキュートです。

集めた深海魚は水槽で飼うことが可能。ごはんをあげてお世話することもできます。お気に入りの深海魚を泳がせて、楽しんでください。

▲深海魚をタップして、深海生物たちと仲良くなっていく。シルエットのみの深海魚は新種の可能性大!

▲図鑑で実物の写真も見ることができる。図鑑のような感覚で眺められる。

Shinkaizoku-シンカイゾク-深海の大冒険

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

海底の恐ろしさを、あなたは目の当たりにする。『Seashine』

クラゲになって、深海の世界を探索するアクションゲーム。幻想的で美しい海底の世界……ですが、中にはクラゲを捕食する恐ろしい敵も。

チョウチンアンコウやダイオウイカ等、敵の魚の他にも様々な深海生物が現れます。美しさと無慈悲さ、相反する2つの顔を持つ世界観に魅了されることでしょう。

▲光るクラゲを操作して、ステージを自由に泳ぎ回れる。深海はとても暗く、クラゲの明かりだけが頼り。

▲油断すると、巨大な深海生物にパクリ! ゲーム中の画像は、自動でスクリーンショットを撮ってくれる。

▲接触した深海魚は図鑑に登録されていく。コウモリダコやニュウドウカジカ等々さまざま。

Seashine

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

気持ち悪いものからかわいいものまで、幅広くゲームをまとめました。気になる深海魚ゲームは見つかりましたか? いろんな深海魚を集めてコンプリートを目指してみてください。

独特なキャラが好きな方にはこちらも

きもかわおじさんゲーム8選。ちっさいおっさんいっぱい

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

さんばり

酒とマンガとゲームが好きです。
ポケモンは生きがいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加