• このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramで3月20日より、ライブ動画をスマホに保存できるようになりました。これまでライブ配信終了と同時に消えていた動画を、手元に残しておけます。

配信方法は今まで通り。終了時に「保存する」ボタンが登場

保存方法はとても簡単です。

▲今まで通りライブを行って、終了。

▲終了時、右上に表示される「保存する」ボタンをタップ。

▲先ほど配信した動画がちゃんと保存された。

以上、これだけの簡単な流れです。

保存できるのは自分の動画のみ。コメントやハートは保存不可

保存できるのは自分が配信したライブ動画のみで、他人のライブ動画は保存できません。保存されるのは自分の端末で、Instagramアプリからは今まで通り削除されます。また、動画以外のデータ(コメント、ハート、視聴者数等)も保存はされません。

保存せずに終了してしまうともう復元できないので、その点だけご注意を。配信してみて良かった動画や、想い出に取っておきたい動画などは、保存しておくといいですね。

こちらの記事もおすすめ
Instagram、ライブ配信が日本でも可能に。配信後は自動で消える!
Instagramで使える英語コメント・返信例まとめ。外国人と友達になろう!

Instagram

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

OK

アプリと猫が大好きなライターです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加