• TOP
  • アプリレビュー
  • LINEの無料雑誌『LINE MOOK』。綺麗な写真とリッチな情報で読み応え十分

ヒマな時間があると、何か読み物がないと手持ちぶさたに感じてしまう。そんな方にピッタリなLINEのサービス『LINE MOOK』をご存知でしょうか。

『LINE MOOK』の公式アカウントを友だち追加しておくと、LINE上で読める無料のオリジナル電子雑誌が定期的に配信されるというもの。ちょっとしたスキマ時間に読むのにちょうどいいんです。

というわけで今回は『LINE MOOK』で配信されている4誌が、どういった雑誌かをご紹介していきます。

『Steal me!』かわいくなるためのテクニックを配信

出典:http://official-blog.line.me/ja/archives/69493140.html

こちらは女性向けのメイク・ビューティー情報を発信する電子雑誌。「かわいくなるための1冊」がキャッチコピーです。

かわいく見せるためのメイクテクニックや、

美肌になるためのスキンケア方法、注目の新作コスメなど、女性に嬉しい情報を毎週届けてくれます。

美容に関する記事はネット上にたくさんありますが、多すぎて逆にどれを参考にすればいいかわかりづらいというのがデメリット。その点こちらは待っているだけで毎週LINEに情報が届くので、手軽にチェックできます。

Steal me!

配信日:毎週水曜 18時頃
LINE ID:@oa-stealme

『週末この一杯』美味しい料理とうまいお酒。いろんな飲み方と出会えそう

出典:http://official-blog.line.me/ja/archives/69493140.html

「飲みたくなる1冊」がキャッチコピーの、お酒をテーマにしたグルメ雑誌。都内を中心としたお酒情報を発信しています。どちらかと言えば男性向けでしょうか。

ちょっと贅沢なグルメから

リーズナブルな立ち飲み屋さんまで、様々なスタイルの飲み方を提案。

山手線で一周しながらおすすめのお店を紹介する記事や、インタビュー記事など、いろいろな切り口の企画も。読んでいると、今夜一杯飲みに行きたくなってきます。

週末この一杯

配信日:毎週木曜 21時頃
LINE ID:@oa-ippai

『Toss!』日常をもう少し特別な日に。おしゃれなライフスタイルを提案

出典:http://official-blog.line.me/ja/archives/69493140.html

日常からちょっと背伸びをしたくらいの、おしゃれな生活情報を提案してくれるライフスタイル誌。

キャッチコピーは「日常に遊び心をプラスする」。グルメや場所、モノなど様々なトピックスを扱っていますが、どれも手に届くくらいの丁度良いおしゃれさなのがポイントです。

写真やレイアウトが可愛いので、眺めているだけでも楽しめます。

雰囲気としては『OZ magazine』や『Hanako』に近いでしょうか。次の休日はここに行こうかな、なんてプライベートが充実していきそうです。

Toss!

配信日:毎週月曜 21時半頃
LINE ID:@oa-toss

『てをつなご。』忙しいパパ・ママに、子育てのアイディアを

出典:http://official-blog.line.me/ja/archives/69493140.html

マガジンハウスの「Hanakoママ」編集部プロデュースの元で創刊された育児雑誌。

子どもと一緒に遊ぶためのアイディアや健康、しつけなどの情報を届けてくれます。

直接育児に関わらないけれど、子育てをしている人なら知っておきたいという切り口の記事も。

「パパ・ママ向け」雑誌なので、女性だけでなく男性向けの記事もあります。「仕事が忙しいから」と育児をママに押しつけがちなパパも、これなら通勤中などに目を通してくれるかも。

てをつなご。

配信日:毎週水曜 17時半頃
LINE ID:@oa-tsunago

『LINE MOOK』購読方法

LINEアプリで読みたい雑誌のLINE IDを入力して検索。アカウントを友だち追加すれば購読できます。

手軽に読めるボリュームが嬉しい

『LINE MOOK』はどの雑誌も毎号、3つのトピックスから構成されています。トピックスそれぞれの情報量は、だいたい紙の雑誌見開き2ページ分。つまり毎週6ページ分ほどの記事を届けてくれるわけです。

もちろん紙の雑誌やフリーペーパーに比べると情報量は劣りますが、無料でこれだけ読めれば十分! むしろスキマ時間に読むには、このくらいの情報ボリュームががちょうど良さそうです。写真が多く、「縦スクロール読み」に最適化されているのも読みやすさのポイント。

いつもの生活に、『LINE MOOK』をプラスしてみてはいかがでしょう。

毎週おすすめの無料マンガを紹介中

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧

スキマ時間でリラックス。ストレス解消にも

寝る前にオススメな癒しゲーム4選。1日の終わりをリラックスタイムに

  • iOS
  • Android

無料

LINE

LINE Corporation

4.30

無料

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

LINE Corporation

4.16
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマが大好き! エンタメ系コンテンツには、なんでも興味津々です。
デレステおじさん。卯月、相葉ちゃん担当。