• このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットテレビアプリ『AbemaTV』は、iOS版アプリがVer.2.0.0にアップグレードされ、縦画面でも視聴できるようになりました。(Android版ではVer.3.0.0で既に実装されていたとのこと)

この記事では、アップデート内容を紹介していきます。

縦画面での視聴方法

縦画面での見方はとっても簡単。スマホ端末を縦向きにするだけ。

上半分に映像が流れて、下半分で番組スケジュールを確認できるレイアウトになっています。電車の中で視聴していた人は、片手でも見やすくなりました。

下側をコメント欄に変えることもできます。他の視聴者たちと一緒に、番組を楽しみましょう。

横画面で固定することも可能

例えば、寝ながら視聴するときには、横画面のままが良いという人もいるでしょう。そのときは、設定で横画面に固定することもできます。

右上のメニューボタンもしくは設定画面より、画面の横向き固定をすることが可能です。

片手でも見やすい。電車の中でTVを視聴している人にオススメ

今までのAbemaTVでは、横画面に持ち直さなくてはいけなかったので、少し面倒だと感じる部分もありました。しかし、今回のアップデートで片手での視聴がかなり楽になっています。

ただし、上半分に小さく表示されているので、テロップなどが見にくいといった問題点もあります。ピンチズームなどの機能が実装されると嬉しいですね。これからのアップデートに期待しましょう!

AbemaTVのハマる理由を紹介!

根っからのYouTube好きが、『AbemaTV』にハマった3つの理由

AbemaTVも紹介しています。一人暮らしで役立つアプリ特集

一人暮らしで役立つおすすめ便利アプリ13選。これで不安を解消!

AbemaTV-無料インターネットテレビ局

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加