本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ついこのあいだ年が明けたばかりのような気がしますが、気づけばもうGWシーズン到来! どこかへお出かけするのもいいですが、ごろごろと家で過ごすのもいいですよね。

そんなインドアライフのお供はやっぱりマンガ! というわけで「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間です。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースをご紹介していきます。

『人間カード』人を紙切れの中に監禁!? 不思議なカードを巡る緊迫のサスペンス

今週1本目に紹介するのは、マンガボックスで3月から始まった新連載『人間カード』。無料小説サイト「エブリスタ」の同名小説のコミカライズです。

設定も展開も、中二心をくすぐる要素が詰まっていますよ!

「人間カード」。別名「プリズン・カード」。それは、生身の人間を中に閉じ込めてしまうことができる不思議なカード。

そのカードに人を閉じ込めるには、ひとつ条件がある。

それは人間の”弱み”。対象の目の前で相手の持つ”弱み”を叩きつけ、心を掌握すればカードに閉じ込められるのである。

大学生のマモル、リク、ユウカは幼馴染3人組。

ユウカの失踪した父親を探す過程で、マモルは人間カードの存在に気づく。人間カードは闇サイトで売買されており、ユウカの父親もオークションにかけられていたのだった。

3人はその人間カードを手に入れるため、落札者「刃物男」に取引を持ち掛ける……。


特殊なルールを持つカード。姿の見えない敵。立ち向かう若者たち。こんなにトピックを詰め込まれてワクワクしないわけがありません。

人間カードを使った頭脳戦が、これからどんどん繰り広げられていきそうな予感がします。『デスノート』のような手に汗握る心理戦を期待!

人間カード

掲載アプリ:マンガボックス(毎週月曜更新)
ジャンル:サスペンス
作者:黒井嵐輔、塩塚誠

マンガボックス

Manga Box Co., Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『奇々怪々』黒い感情が恐怖の結末へと誘う。夜眠れなくなるエピソードをあなたに……

どんな不気味な幽霊やモンスターよりも、一番怖いのはやはり人間。そう思わせる作品が、XOY(ジョイ)で連載中の『奇々怪々』です。

人を呪い殺せるギャラリー、食人族に捕えられたクルー、正体不明のマジシャン……。不可思議な出来事から実際に起こり得るものまで、様々なタイプの話が語られるオムニバスホラー。

わかりやすく言えば『世にも奇妙な物語』系です。実際、2017年4月29日放送の『世にも奇妙な物語 '17春の特別編』内の「妻の記憶」は、本作のエピソードが原作となっています。

猜疑心、恐怖心、虚栄心。人間の中に潜んでいるドロッとした感情が、登場人物たちを不幸な結末へと誘っていくストーリー。

それは決して特別なものではなく、誰しもが抱きうる感情だからこそ恐怖はより一層深まります。

もし自分の身に起こったら。そう考え始めると、夜眠れなくなってしまうかも……。

奇々怪々

掲載アプリ:XOY(毎週金曜更新)
ジャンル:ホラー、ミステリー
作者:Osd

XOY

NAVER WEBTOON CORP.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『久住くん、空気読めてますか?』モテモテJKが見つめるのは超絶地味男子

ラブコメと言えば、正反対の2人が出会って反発しあいながらも惹かれあって……というストーリーが王道。でも、2人が一切交わらないラブコメがあってもいいんじゃない?

というわけで、今週最後に紹介するのは4コマラブコメ『久住くん、空気読めてますか?』。雑誌『月刊ガンガンJOKER』で連載中で、マンガUP! に出張連載されています。

佐倉えりかは学校一のモテモテ女子高生。そんな彼女は、最近同じクラスの男子高校生・久住くんのことが気になって仕方がない。

好きなわけじゃない! そう自分に言い聞かせながらも、頭の中はどんどん久住くんだらけに。

ラブコメにも関わらず、えりかと久住くんはいつまで経っても接点ゼロ! ただひたすらえりかが、久住くんのことを遠目から眺めて妄想しているだけです。

普通はラブコメを読んでいると「早く告っちゃえよ!」「今キスするところだろ!」なんて心の中でけしかけるものですが、この作品に限っては真逆。えりかの片思いをずーっと眺めていたくなってきます。

基本は女性向けで、久住くんに萌え、えりかの気持ちに共感しながら読めると思います。

しかしながら女性だけでなく、男性にもぜひ読んで欲しい! 恋するえりかの一挙一動が可愛くて、 こんな女の子がいたらたまらーん! と悶え苦しめます。

胸キュンあり笑いありの恋模様を覗いてみてはいがでしょう。

久住くん、空気読めてますか?

掲載アプリ:マンガUP!(毎週火曜更新)
ジャンル:ラブコメ
作者:もすこ

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!

こちらの記事もオススメ

GANMA!『でびるち』むすあき先生インタビュー。ラブコメ作家はラブコメが苦手!?

バックナンバー

【4/4】10年前の”遊び”が恐怖への入り口『忌鬼』他2作品

【3/22】セクシーな隣人が誘うラブサスペンス『圧勝』他2作品

【3/14】余命半年をどう生きる『命を分けたきみと、人生最後の夢をみる』他1作品

【3/7】不良と幼女、可愛すぎな共同生活『マリアンといっしょ』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら