本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

『Instagram』は5月23日、検索ページに位置情報やハッシュタグに関連したストーリーを表示する機能を実装しました。

位置情報でストーリーを検索

検索ページの画面上部に、今いる場所に関連するストーリーが表示されます。

またスポット検索で地名やランドマークを検索すると、検索結果の上部に関連するストーリーの丸アイコンが。その場所のロケーションスタンプを使った、いろいろな人の投稿を見られます。

ハッシュタグでストーリーを検索

ハッシュタグ検索をした場合も位置情報と同様、検索結果上部に関連ストーリーの丸アイコンが表示されます。

ここをタップすると、そのハッシュタグの入ったストーリーを見ることが可能です。

自分のストーリーを世界に発信

ストーリーに位置情報やハッシュタグを入れておくと、自分の投稿がロケーションやハッシュタグのストーリーに追加されるかもしれません。

今までは友達同士で楽しむためのクローズドな機能でしたが、よりオープンなものへと変わっていきそうです。

自分の住んでいる場所の新しい一面を発見したり、ハッシュタグからインスピレーションを得たり、そういう使い方も楽しそうですね。

こちらの記事もオススメ

Instagramストーリーズに、フェイスフィルターなど4つのユニークな新機能

『Spotify』プレミアムプランが3ヵ月間100円に! 6/26まで