本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

App Storeで、パズルゲーム『klocki』が「今週の無料App」になっています。通常120円のところ、6/1までの1週間は無料でダウンロード可能です。

あえてルール説明はなし。法則性を見つける楽しみ

『klocki』は、直線や曲がった線が描かれたパネルを入れ替え、一つなぎの線を作っていくパズルゲームです。

▲バラバラになっているパネルを入れ替えていき……。

▲綺麗につながった線へ整頓する。

ゲームが進むと、立体的なステージが登場し始めてだんだん難解になっていきます。

さらに進むと、入れ替えられないもの、回転するもの、隣り合ってはいけないものなど、特殊なパネルが登場。

黒いパネルに丸い模様の描かれたパネル。それがどのような条件で動くのか、ルール説明はありません。

一見すると不親切なように思えますが、法則性を自分で探りだすのも本作の面白さ。手数や時間の制限はないので、じっくり悩んで試行錯誤しながら遊びましょう。

こちらの記事もオススメ

『TIME LOCKER』にApplivのコラボキャラが! アプデ詳細を開発者インタビュー

『なめこの巣』アップデート! ランク42以降のストーリーが新しく追加

Klocki

Maciej Targoni

iOS
Android99円
App Storeを見る
Google Playを見る