• このエントリーをはてなブックマークに追加

「あの人のこと、あんなに大好きだったのに何故だか気持ちが冷めてしまった」

そんな経験って誰しもあるものですよね。
相手への関心が薄れ、相手のことを大切に思えなくなってしまうのはとても悲しいことです。

しかしカップル専用アプリ『Couples(カップルズ)』を使えば、好きな気持ちが持続し、
いつまでも相手を大切に想うことができるといいます。

「カップル専用」と謳っていますが、円滑な夫婦関係を築くのにも利用することができそうです。

カップル専用アプリCouples(カップルズ)で思い出共有

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

アプリ概要

『Couples』はパートナーとチャットを楽しんだり、アルバムをシェアできる2人だけのSNSです。

2人きりでコミュニケーションを取り、2人で一緒に思い出を振り返ることができるんです。

実際に「カップル専用アプリを使うことで別れにくくなった」というアンケート結果もあるそうで、2人の関係を良好に保つのに効果が期待できます。

「好きな気持ちを持続させる」あらゆる機能が備わったCouples。その機能を一つずつ見ていきましょう。

お互いを理解し合う「プロフィール共有機能」

お互いの誕生日や星座、休日の過ごし方などのプロフィールをシェアし合えます。マイブームや指輪のサイズ等の項目もあるので、プレゼント選びにも役立ちそうです。

「付き合った日」・「付き合ってからの日数」も確認できるので、「もうこんなに経ったんだぁ」としみじみ思ってしまいますね。夫婦の方なら「結婚した日」を設定するのも良さそうです。

『ふたりのQ&Aコーナー』では、「相手の長所は?」「逢いたくなるのはどんなとき?」といった質問に2人で回答し、お互いの理解を深めることができます。

お互いのことを再発見し、会話のきっかけにもなるので、マンネリ気味のカップルにもイチオシの機能です。

スタンプも使える2人だけの「チャット機能」

LINEのようにチャットで会話することが可能です。完全に2人だけのプライベート空間なので、他の人に間違えて愛のささやきを送る心配もありません。

2人だけの空間が特別感を生み、LINEよりもさらに親密さを感じられるでしょう。

デートの予定・記念日をシェアする機能

「週末美術館行こうよ!」といったフランクな予定から、交際記念日・クリスマスなどの大きなイベントまで、予定をシェアすることができます。

予定を登録すれば予定日までの日数がカウントダウン表示されるので、ワクワク感が高まりますね。

2人でワクワクしながら迎える記念日は、さぞ素敵なものになるでしょう。

スライドショーで美しく再生される「思い出アルバム」

アルバムを作成して、パートナーとシェアできます。写真はまとめてアップロードできるので、カップル間の写真共有にも大活躍です。

アルバムは一つ一つフォルダ分けできるので、一回一回のデートを鮮明に残すことができますね。

過去のアルバムを眺めていると、

「あ、この写真・・・すごく楽しかったなぁ」と、あの頃の素敵な思い出が蘇ってきます。

スライドショーで再生させると、よりロマンティックな気分に浸れますね。

2人の馴れ初めを思い返す「ヒストリー機能」

タイムライン上に二人が付き合い始めてから今日までの「出来事」が表示されていきます。上下にスワイプすることで過去~現在へと移動ができます。

「付き合いたての頃はどんな様子だったか」「1周年記念はどんなことをしたか」など、
2人の歴史を時系列に振り返ることができます。どうやって今の関係に至ったのかを振り返ることで、相手を想う気持ちがより一層高まりそうですね。

総評

アプリの至るところに「パートナーのことを思い出す」要素が散りばめらていて、何気なくアプリを使ってるだけでも「会いたいなぁ」という気持ちが芽生えてきます。

たとえ遠距離恋愛であっても、アプリを使っていればそう簡単に気持ちが冷めることはないでしょう。
アプリを使う時間=2人が向き合う時間ですもんね。

2人の思い出を大切にするアプリです。思い出を共有して、いつまでもお互いを大切に想い、常に新鮮な「好きな気持ち」を持ち続けましょう。
パートナーとの関係が末永く続くことを祈っております。

カップル専用アプリCouples(カップルズ)で思い出共有

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

ぼく

サバゲと怖い話が大好きなサバゲ系男子25歳

小さい頃からゲームをやっていて、今では四六時中ゲームやってます。
今ハマってるのは、
「ラブライブスクフェス」「Deemo」です。

よろしゃす。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加