『LINE ウィンドランナー』は、『LINE ディズニーツムツム』や『LINE レンジャー』が大ヒット中のLINE GAMESがおくる爽快ランニングアドベンチャーゲーム。画面をタッチするだけの簡単操作で、誰でも気軽にプレイできるのが魅力だ。

プレイヤーはトレジャーハンターとなり、敵や障害物を避けながら星の宝石を手に入れ、ハイスコアを目指していく。道中には「巨大化」「一定時間無敵」「周囲の宝石を引き寄せる」などの効果を持つアイテムも落ちているので、取り逃さないように気をつけよう。

キャラクターが大きくなる「巨大化の薬」。ほかにもさまざまなアイテムがフィールドには落ちている

フィーバータイムを有効活用しよう!

一定数の宝石を獲得していくと、画面したにあるゲージがたまっていく。これが100%になるとフィーバータイムに突入! より多くの星の宝石を手に入れることができるので、チャンスを逃さないように。ちなみに宝石にはいくつか種類があるので以下にまとめたい。

羽の生えた宝石は見逃さずに!

普通の宝石よりも羽の生えた宝石の方が高スコア。ふわふわ浮いているところをタイミングを合わせて手に入れよう。

銅よりも銀、銀よりも金の星を手に入れよう!

オリンピックのメダルと同じ原理だ。可能ならば金色の宝石をより多く獲得したい。

穴が空いている方が高得点!

星の宝石には穴が閉じているものと空いていないものがある。フィーバータイム時には穴が空いているものを選ぼう。

フィーバータイムに突入すると大量の宝石が! すべては取り切れないので、可能なかぎりスコアの高いものを選んで獲得しよう。

伸び悩んだらペットやアイテムを使うのも手

スコアアップに限界を感じたときは、ショップを利用するのも手。ゴールドやルビーを利用してペットやアイテムを購入できるので、自分の直面している課題に合わせて検討してみるといいだろう。

特に獲得ゴールドが2倍になるペット「白虎」は、ゲーム序盤でとても役に立つ。15,000ゴールドで購入可能なので、頑張ってためて手に入れたい。また、召還できるペットは装備するだけで付加効果を得ることができる。手に入れたらぜひセットしたい。

必要なペットに目標を定め、頑張ってゴールドを稼ごう!

アイテムはペット購入に比べると、それほどゴールドも消費しないのでオススメ! 気になるアイテムの種類と必要ゴールドは以下。

・400mダッシュ(300ゴールド)

スタートから400先まで一気にダッシュできる

・バリア(800ゴールド)

敵や障害物から1回だけ守ってくれる

・ラストスパート(500ゴールド)

ゲームオーバーになった後に3秒間だけジャンプして距離を延ばせる

・リレー(1200ゴールド)

ゲームオーバーした際に別のキャラクターに切り替えてゲームをつづけることができる

キャラクター選択もハイスコアを目指すうえで重要な要素

プレイに慣れてきたらキャラクター選択にも力を入れよう。本作にはS~Dランクまで、それぞれ別のスキルを持ったキャラクターが存在。当然、ランクが高いほどスキルの能力も高くなる。ちなみにSランクキャラクターは、A+5まで強化したカードを2枚合成することでしか手に入れられないので、うまく成長させていこう。(ライター:kd)

不要なカードはキャラクターの強化に利用しよう。目指せ、Sランクキャラクター!

  • iOS
  • Android

無料

LINE ウィンドランナー

LINE Corporation

3.63

現在、配信が停止されています

無料

LINE ウィンドランナー

LINE Corporation

3.21

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター