• TOP
  • アプリレビュー
  • 寿司ネタと恋愛だと…!?「へい!恋愛一丁  〜好きな彼(ネタ?)から召し上がれ!〜」が抱腹絶倒でヤバい!

寿司職人の父親がある日急に海外に行ってしまい、主人公ちゃんが急遽お店の留守を任されることになってしまいます。

でも私寿司職人じゃないのに──!?

慌てる主人公ちゃんを助けるために現れたのは、6人の寿司ネタ(?)でした。

とりあえずお前たちが何を言っているのかさっぱりわからない(真顔)

というレベルでつっこみたい、寿司ネタ擬人化乙女ゲー「へい!恋愛一丁 ~好きな彼(ネタ?)から召し上がれ~」。(以下「恋愛一丁」)

擬人化の波が止まらないと思っていたら、ついに寿司ネタの擬人化登場。ここまでくるともう、この無茶苦茶っぷりにツッコみつつ楽しむしかありませんよね!

最初に攻略対象にできるのは4人のキャラ。

・一人目:間黒 有。言うまでもなくマグロ。公式さん曰く「ツンデレ、照れ屋」。マグロのプライド、ナンバーワン。
・二人目:鮭川 圭。そのまんまサーモン。「一箇所に落ち着くのが苦手」系ナンパキャラ。マグロとは犬猿の仲。
・三人目:鮭川 郁。イクラちゃん。サーモンの弟。(子供じゃないのですか?)「冷静で思慮深い」
・四人目:丸井 環。タマゴ。「甘えん坊でやきもち焼き」。卵つながりでイクラと仲が良い。

お、おう、としか言いようがありませんが、なんとなく普段からサーモン系のネタが好きなこともあって、サーモンから攻略開始してみました。

プレイはポイント消費型

基本的には「コヨン」と呼ばれるポイントを10ポイント消費して、1節分を読むことができます。コヨンは毎日朝の4時に20ポイント回復するので、無料で遊ぼうとする場合は毎日2節だけ読めることになります。1キャラ読める300コヨンが400円、2キャラ読める600コヨンが700円…といったようなものから、スチルをコンプできるセット800コヨン900円、なんていうのもあります。

ただ、シナリオは割と短いので、のんびりと進めるなら課金はあまりしなくていいかな、という印象でした。大体各章4節程で、5章ほどでエンディング。

そこまでの選択肢で上がった好感度次第でエンディングが、トゥルー・ハッピー・ノーマル・バッドに変化するようですが、サーモンの好感度が100%だったにも関わらずトゥルーエンドにならなかったので、詳細な分岐条件は不明です。

とりあえずつっこんでつっこんでつっこみまくれ!

(※主人公名は筆者のライター名です)

私は最初にサーモンから攻略を始めてしまい、その後にマグロにいきましたが、マグロさんは色んな意味でチュートリアルキャラっぽくもあるので、とりあえずマグロさんから攻略するのをお勧めしたいです。

「寿司ネタがお風呂にはいるの?」

主人公が寿司ネタたちに容赦ないツッコミをいれるのも主にマグロルート。

他のルートでは主人公が既に彼らが寿司ネタであることを受け入れて、普通に一人の男性と接しているような割とベーシックな乙女ゲームの展開になってしまっているので、この「寿司ネタ擬人化」というネタ(寿司ネタとかけているとかじゃありません)を存分に楽しめるのはマグロルートかなと思います。

寿司ネタって、お寿司屋さんで寿司ネタのケースに入っているアレですよね?

オヤジさんが帰ってくるとお払い箱になるって、それつまりケースが空になるってことじゃないですか? お店できなくなるじゃないですか! とか色々つっこみを入れながら楽しめるストーリーなので、そういう無茶苦茶なところに裏手ツッコミをいれながら楽しめる方にはぜひプレイをしてみてほしいです!(ライター:アサミリナ)

  • iOS
  • Android

無料

へい!恋愛一丁  〜好きな彼(ネタ?)から召し上がれ! 女性向け擬人化恋愛ゲーム・乙女ゲーム〜

Koyonplete, Inc.

-

現在、配信が停止されています

無料

へい!恋愛一丁  〜好きな彼(ネタ?)から召し上がれ!〜

KOYONPLETE Inc.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター