世界20ヶ国でAppStoreランキング1位を獲得した大人気アプリ『Dots』が、カワイさ倍増で帰ってきました!期待度も倍増の注目ゲーム『TwoDots』をご紹介します。

同じ色の点をつなげて消すだけ、というシンプルなルールはそのままですが、前作とは異なりステージ制になっていました。しかもかなりオシャレ。まるで北欧で売っている絵本みたいです。

前作ではゲームとしてはシンプルすぎる印象を受けましたが、今回はストーリー性もカナリあり。ステージ選択画面にほどこされたアニメーションも必見です。

このタイプのパズルゲームは多くありますが、『TwoDots』のいいところは時間制限がないところ。ステージごとに流れるムーディな音楽にゆられながら、じっくり考えて進めていけます。クリア条件自体はとても単純で、決められた回数で指定された数のドットを獲得するだけ。

例えばこのステージは30手以内で赤、青、緑、黄色のドットを30個ずつつなげて消すのが条件です。他にも海のステージでは「イカリのマークを底まで落とす」など、ステージ風景をモチーフとした条件があり、演出が効いています。

さらに、ドットを四角でつなぐと同じ色のドットがすべて消えるという、とても気持ちのいいシステムも!

遊ぶたびにドットの並びが変わるので、ある意味「運ゲー」でもある『TwoDots』ですが、なかなかクリアできないステージも、これで逆転が可能なんです。逆にいかに四角でつなぐことができるかということが鍵になってきそうですね。

ちなみにクリアできなくてもこんな感じでなぐさめてくれます。

癒される…。
失敗してもこんなに心満たされるゲーム、過去にあったでしょうか。

そして一定のステージ数を乗り越えると絵はがきももらえます。

どこまで乙女心をくすぐるアプリなんだ!!!こんなの全部集めないとやめられないじゃないか…!!というわけで絵はがきが結構いいモチベーションになってくれます。

みなさんも梅雨のこの時期、のんびりじっくり『TwoDots』で遊んでみるのはいかがでしょうか。

(ライター:すーぱーまゆ子)

  • iOS
  • Android

無料

TwoDots

Playdots, Inc.

4.03
アプリストアを見る

無料

Two Dots

Playdots, Inc.

4.05
アプリストアを見る
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター