爆発的人気を誇る大ヒットゲーム、『アキネーター』をご存知でしょうか?
「プレイヤーの想像したものをランプの魔人が言い当てる」という内容で、簡単な質問に答えているだけなのに、ズバリ正解を当てられてしまう摩訶不思議なアプリです。

今回ご紹介する『逆ネーター』はこのアキネーターの“逆”。つまり、聖徳太子の想像したものをプレイヤーが当てる新感覚推理ゲームです。苦戦しているプレイヤーも多いようなので、「攻略のコツ」と「問題の答え」をこっそり教えちゃいます。

こころなしかムカつくビジュアル

質問は20回まで。効率よく質問をするコツは?

プレイヤーが聖徳太子に質問できる回数は「20回まで」。意外と多く感じますが、あまり考えずに使うとすぐに無くなってしまいます。質問のコツは最初の3問を「生き物ですか?」「道具ですか?」「事務用品?」に使うことです。どれにも当てはまらなかったら追加で「自然なもの?」と「食べれる?」に使うと良いです。この5問は答えのジャンルを判断するために必要な質問なので、これを聞いておくと後が楽になります。個人的に使えると思った質問コンボは「生き物ですか?」には「食べれる?」を使い「道具ですか?」のあとには「機械?」「事務用品?」、そして「必需品?」の流れです。ここまで分かると答えが絞られてくるので参考にしてみてください!(ライター:ののたん)

質問は20回までだから慎重に!

答えだけわかればいいんだ!という方に向けて答えもこっそり公開【ネタバレ注意】

答えだけわかればいいという方に向けて答えもこっそり公開しちゃいます。
完全にネタバレなので、スクロールに注意してください!


















一問目の答え:携帯
二問目の答え:パン
三問目の答え:消しゴム
四問目の答え:ハサミ
五問目の答え:犬
六問目の答え:パソコン
七問目の答え:コーラ
八問目の答え:雲
九問目の答え:ぬいぐるみ
十問目の答え:ゴキブリ

© 逆ネーター 2014

  • iOS
  • Android

無料

逆ネーター

Kirk Michael

3.33

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター